人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い

いやぁ~ すっかり寒くなっちゃいましたね

私は2月産まれだと言うのに まったく冬が苦手で.....

めちゃめちゃ 厚着するし 靴下なんか2枚重ね 当たり前

なかなか朝も 起きるのが辛い そんな季節 やっぱり好きになれません

だけど 空気が澄み切って 美味しい季節なのは確か!!

この前 青梅の方まで ドライブに行った途中

たまたま 降りた駐車場が 栗農園の駐車場で

たまたま 栗の木の下へ行き

たまたま 栗を20個ばかし 拾ってきた

家に帰って 早速煮てみたが ちゃんと買った方が 実も心も 旨い。

11月に たゆた初の初冬ツアー

南下するから 寒さに追われなくてすむかなと.....

地方の方々は本当に美味しい物をたくさん食べさせてくれる♪

それもツアーへ行く一つの楽しみだ☆

後毎年行かせてもらっている ライブ先の皆に会うのも楽しみ♪

1年に一度きりなのに そんな感じをしないでいられるのは

地方ならではの温かい旅人への気遣いのおかげだろう

話は変わるが 昨日たゆたで 八王子の方の福祉施設の文化祭に呼ばれて

演奏してきました!

まだまだゲンキな方達が大勢いる施設だったので

リハーサルから 大合唱

こっちが先に 潰されるのでは.....と 風邪気味のイサクも動揺

でもね 彼らと一緒に過ごすと なんて 自由で素直なんだろうって

凄く うらやましく なる

唄いたいと思ったら 誰にも負けない大きな声で唄い

近くに行って 触れたいと思ったら そうして

好きだと思ったら 素直に 伝える

踊りたいと思えば 全身でそれを表現する

なにもかもが 自由

それがゆえに 囲いの中で 生活しているのだが

私から見れば 凄く 素敵に見える

日々色んなプレッシャーと戦い 人の目を気にして

ノーと思うことにも イエスと答える

どっちが 障害者か.....

何回か 施設での演奏をしてきたが やっぱり毎回思うことはそういうことで

こんなにも 人前で 歌う事が怖くないと感じられる場所は無い

彼らの前だと 怖くないんだ

きっと たぶんそれは

彼らが 両手を広げて 私達を迎えてくれるからだと思う

なんの偏見も持たない彼らが 世間から偏見を持たれている

なんの武器も持たない 彼らに対して

無条件で受け入れてくれる彼らに対して

私達は何故 冷たくしてしまうのだろう.....

こういう機会を与えてもらえて本当に良かったです

精華寮の皆さん 本当にありがとうございました

寒い_b0053478_13324399.jpg

by ta-yutatayuta | 2007-10-14 13:12