人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰ってきたよ♪

帰ってきたよ♪_b0053478_19372725.jpg
ツアーから帰ってきて ツアーでのいろんな事を この日記に書こうと思ったんだけど

そんな 細かいスケジュールよりも 何を持ち帰ってきたかってことを 書かなきゃと

思ったので .....


去年は 太鼓のマサと歌 だけでツアーにでかけ 約1ヶ月 ブーぶー文句をいいながら

不安に押しつぶされそうになる中 ツアーに行った。

自分に何ができるのか 何もできやしない

何のために 歌っているのか 目の前にいる人たちの 顔色を伺いながら

「よかたっよ~」という言葉なんかにはだまされないぞ!!なんて

究極のネガティブを さ迷っていた

あの時初めて たゆた って私ありきなんだ って 気がついたんだ

自分の代わりなんて 誰でもできる って思っていた

アホやね。

でも 自分が唄いださなきゃ 曲は始まらないし

自分が 前をみなくちゃ いくらマサやイサクが 前に歩きたがっていても 進まない

そんなことに 去年のツアーは 気づいたんだ。

ギターがない状態で ライブをして CDも買ってくれて また今年も足を運んでくれた人

ありがとう 凄く 勇気をもらったよ

自分が自分で 良かったと......

今年のツアーでは 3人しっかり揃って いけたことに まず感謝

そして いく先々で暖かく迎えてくれた みんな ありがとう

みんな 満足して帰ってくれたかな??

精一杯の タユタを 置いて帰ろうと 頑張りました☆

焼き付けておかないと 人ってのは 忘れる生き物だから!!

ツアー最終日 愛知泥人Bar 

ライブが終わったあとに 「ありがとう」ってみんなが言ってくれた

そんなこと初めてだったからさ

いつもは 最期まで聞いてくれてありがとうって 言うんだけど

それを 言う前に 言われてしまった

感動したよ

何かを 与え 与えられ みんなで 同じものを 共有できたんだなって

人間って いいもんだなと 思いました。

家に帰ってきたら ツアー中に 仲良くなった お客さんからこんなメールが

「心をもっと育てて 山や 地球までも震えるくらい おっきな歌を 歌っていってほしいなと

思いました。頑張ってください」

凄い 嬉しかったよ。

誰かが 誰かに 希望や 願望 を託したり その人を通して 夢をみたりするってことが

どれほど 相手に勇気を与えてくれるか......

この言葉だけで ツアーにいってよかったと思えるし もっともっと明日に生きなくちゃって

思えたよ。

ツアーにいくとさ 本当に 人間って 一人じゃ生きられない ってことを体感する

兄弟がどんどん増えてくよ 人類みな兄弟ってホントだよ

京都ではさ たまたまはいった 怪しい蕎麦屋で 入れ歯を注文中のおばあちゃんが

パフパフ言いながら 2千円くれてさ とっとき~や~っておごってくれるし

大阪では 旨いもんいっぱい食べさせてくれたし 愛知では 高級旅館を押さえてくれていて

懐石料理を食べちゃうし 

日本人って 最高だねっ☆☆☆

と 随分 話がそれたけど 去年 自分は何もできなかったと思ったから

今年は そのお返しができたかなと

そして まだまだ いけるという希望を 持ち帰ってきましたよ!!

9月は 初舞台生演奏 やら おもしろそうなイベントやら 目白押しです

一皮 剥ぎ取ってきた たゆたを是非 みにきてちょうだい♪







 

帰ってきたよ♪_b0053478_19215413.jpg

8・30@京都 拾得
帰ってきたよ♪_b0053478_19243041.jpg

京都 蕎麦屋 この右にいる おばあちゃんに おごってもらったぞ!!かなりひょうきん
帰ってきたよ♪_b0053478_19263078.jpg

蕎麦屋のおばあちゃん 87歳で店をきりもりしている スーパーばあちゃん!!
帰ってきたよ♪_b0053478_19285818.jpg

8・31@大阪 とりあえず 腹ごしらえだ~
帰ってきたよ♪_b0053478_1930223.jpg

大阪の大勝 大好きな 餃子!! こっちの大勝よりも うまかったよ~[#IMAGE|
帰ってきたよ♪_b0053478_1935125.jpg

@後藤屋材木商店 大阪1日目のライブ会場にて
帰ってきたよ♪_b0053478_1938998.jpg

9・1@通天閣にて観光です
帰ってきたよ♪_b0053478_19393631.jpg

通天閣のタワーに住みついているのはビリケン様 神様っす
帰ってきたよ♪_b0053478_19423871.jpg

@ボーチラBARズミっ! 大阪2日目のライブ会場 ここは9階で窓の外のにはグリコの看板やら大阪ならではの町並みが一望できる沖縄料理居酒屋!機会があれば是非いってみて
帰ってきたよ♪_b0053478_19462935.jpg
帰ってきたよ♪_b0053478_1947977.jpg

二人もゴキゲンです☆
帰ってきたよ♪_b0053478_19493259.jpg

いつも大阪に行くときお世話になっている 難波の太鼓マン だいちゃん♪おおきになぁ~
帰ってきたよ♪_b0053478_19514694.jpg

9.2@大阪 西成 こっちで友達になったヤヨイちゃんに連れて行ってもらったたこ焼き屋
むちゃくちゃうまかった~でも私的にはキャべ玉が一番うまい!!!

by ta-yutatayuta | 2006-09-07 10:35