世界にたった一つの茶碗☆

b0053478_12135621.jpg


今年の10月13日に私 結婚しまして......奈良にある天河大弁財天にて神前式をしてきました

b0053478_13484770.jpg


最高の秋晴れの中

無事にみんな 到着してくれて

b0053478_13511354.jpg



b0053478_13495884.jpg



b0053478_12315144.jpg


b0053478_1217063.jpg


b0053478_13562953.jpg


b0053478_1413325.jpg


古式豊かな 自然に囲まれた天河という地で 神様の御前で 夫婦の誓いを交わせたことを

本当に心から有り難く思っています

そして

遠方から北は北海道や秋田 岩手からも 

私達の結婚の為 かけつけてくれた 90人近い 沢山の友人 家族の皆様

本当にありがとうございました 感謝してもしきれません

b0053478_12292913.jpg


b0053478_142195.jpg


b0053478_1424538.jpg


夜には近くの温泉宿を貸し切っての大宴会!!

b0053478_1431860.jpg


b0053478_1433668.jpg


まさしく 大宴会でした〜 勿論 来てくれた 友達のほとんどがミュージシャンなので

延々と音楽が流れて 飲めや歌えや 最高の宴となりました♪

b0053478_1237111.jpg


これが 宴会の前の写真

b0053478_12395245.jpg


このようにして宴会は始まり

b0053478_12423243.jpg


b0053478_1245859.jpg


津軽三味線 佐々木重吉先生の演奏を皮切りに.....

b0053478_12481623.jpg


キッズライブコーナーやらと続き 延々と6時から始まって終わったのが次の日になっていました(汗)


終わったときには.....

b0053478_12505925.jpg


このような状態で ビール瓶が転がって 一升瓶が転がって 人間も転がっていました


本当はまだまだ沢山の写真があるのですが 本人達はカメラを持って撮影できるわけもなく

なので 撮ってくれた人達の写真待ちです(。。。。早くみたい)


とにかく今回の大結婚式が無事大成功になったのも 全ては仲人を引き受けてくださった

守本家のおかげで 劇団ファーストラインの皆のおかげです!

かれらの的確なサポートがなければ ここまで最高の 来てくれた皆が本当に心から楽しめる

式はできなかったでしょう


b0053478_12565030.jpg


引き出物のケーキにリボンをかけてくれてるスタッフ達......皆がいなかったらできなかったよ〜!!

なかでも 彩ちゃんは妊婦さんなのに式前から私達と打ち合わせをしてくれ 私達の両親とも密に

連絡を取り合ってくれて 宴会では新内を三味線と弾き語りで演奏してくれて その後は2次会まで

司会をしてくれました 

彩ちゃんの責任感の強さがあったからこそ 事がスムーズに運ぶ事ができました

出産まえの大仕事を引き受けてくれて 彩ちゃん本当にありがとうね〜

赤ちゃん楽しみにしてるよ♪


そして そして 仲人を快く引き受けてくださり 花嫁衣装の着付けから両家の母親の着付けまで

そして そして

宴会では 振り袖の着付け それから日本舞踊も踊ってくれて 何から何まで 仲人という仕事の

範囲を軽く超えて 私の精神的な支えに いつもなってくれている 守本御夫妻に

言葉では言い表せないほどの 感謝を捧げたいです


b0053478_1325572.jpg




で タイトルの 「世界でたった一つの茶碗」とは

引き出物の一つに 私が皆 一人一人に茶碗に絵付けをして 古代文字で名前をいれました


b0053478_1329587.jpg



b0053478_13321984.jpg



b0053478_13344651.jpg


b0053478_13365712.jpg


b0053478_1443512.jpg


b0053478_1452292.jpg


b0053478_1454914.jpg


b0053478_1463732.jpg


b0053478_1471294.jpg


b0053478_148928.jpg


これが古代文字で書いた皆の名前

b0053478_1491419.jpg


b0053478_14104127.jpg


b0053478_1495365.jpg


一人一人 これは誰のでって書いたので 見れば 「あっこれはあの子のだ」ってわかる

b0053478_14121299.jpg


この「手」という文字は この茶碗の持ち主が整体師なので手を使う仕事だから書きました♪

その人のインスピレーションで一文字入れました♪

b0053478_14142180.jpg


b0053478_1414467.jpg


b0053478_1415861.jpg


b0053478_14152514.jpg


b0053478_1416479.jpg


b0053478_14163438.jpg


b0053478_14165374.jpg


b0053478_14171377.jpg


b0053478_14173061.jpg


b0053478_14174551.jpg


b0053478_1418818.jpg


各家に遊びに行ったときに この茶碗達が 戸棚に置いてあるのを見るのが楽しみ☆

b0053478_14185834.jpg


b0053478_14192424.jpg


b0053478_14194526.jpg


b0053478_1420376.jpg


b0053478_1420225.jpg


b0053478_14204470.jpg


b0053478_14205827.jpg


b0053478_14211493.jpg


b0053478_14213136.jpg


b0053478_14214759.jpg


b0053478_1422593.jpg


b0053478_14222176.jpg


b0053478_14223847.jpg


b0053478_1423380.jpg


b0053478_14232316.jpg


b0053478_14233691.jpg


b0053478_14235638.jpg


b0053478_14242516.jpg


b0053478_14245194.jpg


b0053478_1425696.jpg


b0053478_1425307.jpg


b0053478_14255044.jpg




b0053478_14264253.jpg


b0053478_1427290.jpg


b0053478_14273688.jpg


b0053478_14275752.jpg


b0053478_14282323.jpg


b0053478_14284749.jpg


b0053478_14292179.jpg


b0053478_1429383.jpg


b0053478_1430786.jpg


b0053478_14303164.jpg


b0053478_1431890.jpg


b0053478_14312826.jpg


ってな感じで80個オリジナルデザイン パターンを考え作りました☆

はじめて陶器に絵を描いたんだけど 面白いね〜

焼き上がりの艶感とかがたまらないね♪

これを機に 茶碗の個展を開こうと思って!あとはオーダーを受けて 入れたい文字とかを聞いて

作るっていうこともやっていきたいと思っています

プレゼントとか記念日とかに 家族お揃いの茶碗とかカップルお揃いのオリジナル茶碗なんて

もらったら最高に嬉しいよね〜

茶碗を見る度に想い出すでしょ

そんな事ができたらいいなぁ〜なんて思ってます♪

b0053478_1437699.jpg


私の兄の家族もアイルランドで使ってくれていることでしょう〜

b0053478_14381083.jpg


今は やっと結婚式も終わり こ〜んな感じでゆったりすごしています♪


でも今夜はTAYUTAのライブだ☆

b0053478_14392231.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-11-18 12:32