<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私の弟

賢治東北初ツアーも無事終わり  今は国立でほっこり ゆっくりしてます

秋田と岩手へ行っていたので 今日の雪もたいしたことのない いつもの事のように思えました

すっかり 東北に慣れました

思えば去年は毎月のように岩手 秋田にいっていたもんなぁ 

残念ながら 3月は予定 今のところありません〜

3月の「宮沢賢治をうたう vol6」は 3月20日 高円寺 ぽれやぁれ にてやります☆

3月は ぽれやぁれが 震災から1年という事で 東北フェアー開催中なので ちょうど賢治は

岩手出身ということもあり 賢治ライブ やります〜

そして この日はスペシャルゲストに 元倍音’s 青山まさあき さんを加え

題材は「鹿踊りのはじまり」

岩手に伝わる伝統舞踊 鹿踊り の始まりとなった物語

呼んでるうちに 本当にあった話なのか ただの物語なのか わからなくなる程

引き込まれる お話です♪

そして そして 更に この日はオープニングアクトに 岩手から津軽三味線の佐々木重吉先生を迎え

青森のリズミカルで力強い三味線の音色をお届けします!! 贅沢だ☆


という感じで 3月はたゆたでは 11日にこれまた高円寺ぽれやぁれで震災を振り返っての集いライブ

そして愛知の安城へslow cafeの3周年イベントと岐阜に行ったりで......

3月後半から4月半ばまで 『賢治と行く 桜お花見ツアー」と言いますか マサと2人で

いや賢治と3人で四国 奈良 山口県は祝島 そして広島に後は志賀に行ったり♪

ちょうどお花見シーズンで 半分桜を見に 贅沢なツアーになりそう.........☆

『賢治とうたう』 本拠地 岩手での熱い洗礼を受けて 更にパワーアップ〜 もっともっと面白く

なっていきそう!!

話は変わって 今私の弟は 大学卒業から就職し続けてきた会社を去年いっぱいで辞め

2月から世界旅行に行っており.......

1年間 自分の行きたいところへ 飛び回っているらしい

この前の弟のブログには モアイ像との2ショット写真が載っていた

イースター島に行っているらしい

彼のHP MIXING WORLD : http://quitjapan.com/wordpress/

これが結構面白い事を書いていて 旅の間に考える色んな事を ユーモア溢れる文章力であれやこれや

出会った世界の可愛い女の子の写真あり サッカーの神様 ジーコの生写真あり

そして 日本を離れて知る 日本という国 国民性 旅の間に巻き起こるハプニングあり.......


そういえば 昔 小説家になりたいって言っていたなと 思い出させる程 面白い

ちょっと 覗いてみてください 暇つぶしにちょうど良い!!

今日は あいつ どこに行ってるのかなぁ〜..........

モアイを見つめながら お金について考えているそうです
[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-29 22:05

東北の冬から

b0053478_1545146.jpg



ただいま 岩手の盛岡にいます〜

こっちは寒い〜!!!

秋田の雪も半端なかったけど 岩手の寒さは しばれる〜

今回は 初めて TAYUTAではなく 自分プロジェクト 「宮沢賢治とうたう」を引っさげての

秋田 そして 賢治の故郷 岩手ライブ

いやぁ〜

すごく 収穫の大きな旅 というかライブでした


一言 二言では説明できない

とにかく 賢治を何故 引き出したのか? 自分たちの音楽に


何故 賢治だったのか........ 賢治でなければならなかった


そこを 突きつけられた ライブでした


賢治の言葉を お借りして 同じ思いに祈りを捧げる 同じ夢に思いを馳せる


そして 同じ理想郷を目指す という 同じ目標


これを 皆に伝えたい 

私ではできない事を 賢治の力を借りて 賢治のできなかった事を私がやる

唄をうたう は きっと賢治は出来なかったんじゃないかと.......



本当に今回の賢治ツアーは 大きな第一歩でした☆



b0053478_2264560.jpg

岩手 盛岡 「光原社」 賢治の本が初めて出版された出版社
この出版社がなければ 今の私に賢治の作品が届く事はなかっただろう

b0053478_224210.jpg

賢治の原稿

b0053478_233440.jpg

雨にも負けずメモ

b0053478_243470.jpg


b0053478_245279.jpg


b0053478_263290.jpg

秋田 秋田市bonobo 本当に絵本の舞台のようなカフェbonobo
お店の雰囲気もあり二部にわけてのライブ すごく良いシチュエーションでのパフォーマンスでした♪

b0053478_291844.jpg


b0053478_294596.jpg


b0053478_2155554.jpg


b0053478_216281.jpg


b0053478_217842.jpg


b0053478_2173933.jpg


b0053478_2181184.jpg


b0053478_219689.jpg


b0053478_2211384.jpg


b0053478_2214797.jpg


b0053478_2222252.jpg


b0053478_222542.jpg


b0053478_2234592.jpg




b0053478_2252341.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-23 02:25

2012☆幕開け〜


b0053478_2155956.jpg


2月12日 全国発売リリースパーティー 八王子Ethnic BANANA 無事終了しました♪

本当にたくさんの方々が来てくれて お祝いしてくれました 本当にありがとうございました!!

プレゼントに付いていたNEWアルバムは もう聴いてくれているのかな??

共演してくれてた 大好きなioraにも感謝しています〜☆

また近々一緒にやろうね〜

本当にTAYUTAらしいお祭りができたんじゃないかと いつもと変わらぬ 面白さ!!を

味わってもらえたんじゃないかと思っています。

うん 良い卒業ライブだった


もう 今からTAYUTAはNEWバージョン!! また新たに動き出しますよ〜

ちょっと暫く 新曲作りに没頭して オール新曲ツアーを春に始めようかと......


それ位 今までと違うことがしたくて〜 ちょっと楽しみにしててください☆

今週末は秋田と岩手で もう一つの私のライフワーク「うたう宮沢賢治シリーズ」をひっさげて

マサと2人で演奏しにいきます♪

これは完全な即興演奏なので その日でしか お目にかかれない事だらけ!!

自分たちもワクワクしてます〜

秋田 岩手〜 今行くよ〜☆



b0053478_217837.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-15 21:04

明後日〜

いよいよ明後日 NEWアルバムのリリースパーティー☆です!!
新曲の披露もあったり 新しい事が始まる お祭りの前みたいな ワクワク ドキドキ

それが終わったら 秋田と岩手☆ こっちも皆楽しみにしていてくれているみたいで♪
スロースタートですが 徐々に今年も 楽しいことたくさん やっていくよ〜!!
とりあえず 明後日 八王子で!!

待ってる〜

b0053478_0565658.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-11 00:57

行きま〜す☆

b0053478_11554756.jpg


再来週 秋田行きます!!
今回はたゆたではなく 私とマサと、宮沢賢治で!!新ユニット☆
そして初上陸〜秋田市bonobo♪この日はお昼と夜 2ステージやります〜
この世界は新しくて新鮮!!是非感じに気てください

b0053478_1252692.jpg

そして その後は岩手は盛岡行きます!!
隠れ家 れむり庵にて!!賢治のふるさと 岩手での演奏 すっごく楽しみです♪
この日は必ず賢治が舞い降りこと間違いなし!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-05 12:03

もうすぐです!!

2月12日!!TAYUTA Newアルバム 全国発売!!もうすぐ〜

ってことは 私の誕生日ももうすぐ.....
なぜなら 本当は発売日は自分の独断で 2月13日 そう自分の誕生日にしたかったんだけど
発売日といのは 日曜日と決まっているらしく......

なくなく 前日の12日にしたわけで

28歳からだなぁ 誕生日はいつも 最高の誕生日を最高の場所で シチュエーションで迎えられている

今回も素晴らしい日になるに違いない

昨日たゆたの皆と話していて
春にツアーに行くっていうのは決めてあるんだけど なんか漠然としていて 釈然としなくて

なんの為に行くんだ??って 疑問があって

簡単に言うと ツアーに行くという事が ワクワクしない

そんな自分がいて

今まで そうだな 去年までは しっかり自分の中に ライブしていく事の意味がはっきりわかってた

でも今年はなんんか違う

うちらが音楽をする意味 皆に音を届ける意味って 何だ??

そこで 出た答えが 

2012年 「TAYUTA 卒業」そして「新 TAYUTA 始まる」

2月12日は 今までのうちらの 卒業ライブにしようと決めた!

そのライブが終わった時点で 新しいTAYUTAに産まれ変わる

2年前3年前に作った曲 正直今の自分は唄いたくないんだ

そりゃそうだよ あの時と今は ずいぶん変わった

自分の価値観や人生 信念...... だいぶ変わったね

だから過去を唄ってもしょうがない だって うちらは今を生きてんだもん

今を 明日を唄っていかないと つまらない ワクワクするのは やっぱり未来なんだよね


そんな感じで 12日のTAYUTAのライブ 見に来てください!!
b0053478_1217792.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-02-02 12:17