<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

VIVA★2012

皆さん〜 遅ればせながら  明けましておめでとうございます〜♪
とうとう来ました 2012年!!

今年は 本当にどんな時代になるのか??
これからの地球の未来が これから はっきりと見えてくる そんな年になると
そんな気がしています

このまま お金お金と進むとこまで行っちゃうのか

それとも 手作り 人から人へと 受け継がれていく 温かみのある時代になるのか

今年から 本格的に 長野の山暮らしが始まる私にとって 今年からが本当に自分のやりたい事だけを

やる!!という 最高に素晴らしい人生の幕開け★


まずは 理想の家作り!!

そして 野菜作り!!

そして ヤギの乳でチーズ作り!! ←これが一番楽しみ〜♪

という感じで やること盛りだくさん☆

何が起きても 食っていけるだけのモノは作っておこうと

サヴァイヴァル能力が試される!!!

というわけで 今年からこんな感じでより自然の中で暮らします2012〜


そしてもう一つ! これ 自分のライフワークになるんじゃないかと早くも思っているんですが

『宮沢賢治』の童話を題材に 唄と音の即興ライブなるものを始めます★


去年 東北ツアーに行ったときに 休みの日に岩手の花巻にある宮沢賢治の資料館に行き

それから賢治の世界にハマってしまって

これは何かやりたい!!というかやらなければと......

賢治の童話は 「人間」と「動物」と「自然」の共存の道しるべが記してあるような気がします

今こそ賢治の哲学 人生観 を たくさんの人に聞いてほしい

何とも言えない 日本語の響き それが彼はずば抜けてセンスがあったんじゃないかと思うくらい

言葉にリズムがあってメロディーがあり それは感覚としては ミュージシャンのそれと 同じ

作曲に すごく似ているんだよなぁ〜

で これからチョクチョク 『宮沢賢治をうたう』という題名で 毎回毎回違う物語で

 私が「朗読」と「うた」「小物楽器」を担当して 一緒にやるミュージシャンも毎回変えて

いつも新鮮に まるで絵本の中にいるような世界に 皆様を誘えたらと思っています

というわけで!!!来る1月29日(日)国立で初お披露目♪


1月29日(日)
@国立ヴィアローム

『宮沢賢治をうたう〜双子の星編〜』



賢治の綴る一文字一文字が、リズムを持ち、メロディーを持ち、命を持っている.....
それはまるで「祭り」「祀り」....儀式のように 私の中のシャーマニズムと交信し合う。
「うたう。」それは語り継ぐ ということ.....
これは ただの朗読 ただの音楽ではない
言葉の霊波、響く波の力 魂との共鳴
絵本を抜け出し 天へと昇る竜のように 立体的イメージの世界へ 皆様を誘います


今回の場所は国立にあるアロマ屋さん「ヴィアローム」*フランスのBIOアロマテラピーブランド ヴィアローム社を専門に扱うアロマショップでのライブという事で 特別に演奏に合わせてアロマでの即興香り付け??でコラボレーションしてみたいと思います♪
今回の宮沢賢治の童話の題材は『双子の星』。きらめく夜空 不思議な世界を演出します☆

出演:HIRONO (朗読と唄と その他いろいろ)
   やまぐちまさ(パーカッション その他いろいろ)
 Special Guest ヴィアローム大石さん(香り その他いろいろ)


OPEN 16:00 START 17:00~

料金 2500円(スープ付き♪ぽっかぽか)

国立ヴィアローム:TEL 042−505−9630

東京都国立市西2−12−16

*お店の行き方*
国立駅南口を出てロータリー沿いに歩いていくと、マクドナルドと西友がある街道が出てくるので、そこを曲がりひたすら真っすぐに歩いていくと、右手にアロマのお店があります♪そちらの2階が会場です〜
[PR]

by ta-yutatayuta | 2012-01-16 17:37