2011月 12月 東北ツアーPHOTO その4

b0053478_1931175.jpg

一方的な

b0053478_1934374.jpg

雪合戦

b0053478_1914071.jpg

楽しかったぁ〜


b0053478_1941646.jpg

初上陸 青森 『古川食堂』 サンキュー☆

b0053478_1952310.jpg

素敵 雪景色

b0053478_196426.jpg

秋田 東成瀬村 『山の神様が畑の神様になられて 山へ帰っていくお祭り2011』

b0053478_1973191.jpg


米俵を担いで 村を練り歩く

b0053478_1981394.jpg

老人ホームへも ご挨拶〜

b0053478_199087.jpg

またまた歩いて.....

b0053478_1993810.jpg

神社へ着いたら

b0053478_19102141.jpg

社へ突っ込む!!

b0053478_191112.jpg

中で俵を〜!!

b0053478_1911477.jpg

投げて〜

b0053478_19121188.jpg

ばらまく〜.......

こんなお祭りでした♪


b0053478_19144776.jpg

その後は 公民館で打ち上げライブ☆

b0053478_19152738.jpg


b0053478_1916447.jpg


b0053478_19165910.jpg


b0053478_19174022.jpg


b0053478_19184422.jpg


b0053478_1918866.jpg


b0053478_19194187.jpg


b0053478_19201635.jpg

金ちゃん 優勝〜!!


ちゃんちゃんっ

その日の映像です  手違いで逆さまでの録画になりますが 逆さまになって見てください〜
疲れたら止めてね♪

http://ustre.am/:1i20n
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-12-25 19:20

2011年12月東北ツアー写真 その3

b0053478_21451823.jpg


b0053478_21461266.jpg

がっちゃん〜

b0053478_21475652.jpg

世界が逆さま〜

b0053478_2149646.jpg

初上陸 北秋田!!サラサ〜

b0053478_21511930.jpg

世界一大きい和太鼓がある北秋田!!お祭りの文化は勿論のこと ブラジル人に負けない程の
リズム感とノリの良さにビックリ!!

b0053478_21543923.jpg

初めてとは思えない程の盛り上がりを見せた 北秋田サイコー!!

b0053478_2156637.jpg

主催してくれたのは とにかく元気いっぱいのキョウコさんとのみやさん ありがとうございました☆

b0053478_2159919.jpg


b0053478_21594084.jpg

北秋田 最大 世界一の和太鼓!!

b0053478_220254.jpg


b0053478_221330.jpg


b0053478_2213589.jpg


b0053478_2222389.jpg


b0053478_2234017.jpg

盛岡 「れむり庵」での 望年会〜!!

b0053478_225862.jpg

いろりで こじんまりやるはずだった望年会が ちょいちょいお客さんが来て
囲炉裏が囲めなくなったので 急遽ちゃんとしたライブになりました

b0053478_2274347.jpg


b0053478_2281999.jpg


b0053478_2285149.jpg

ゲストに駆けつけてくれたのが盛岡のレゲーシンガー アレン

b0053478_2210333.jpg

そして 盛岡に住むアイヌウポポの伝承者 ふっちゃん

b0053478_22114939.jpg

そして 岩手在住 津軽三味線の師匠 佐々木重吉さん

b0053478_22132427.jpg


b0053478_22135438.jpg

そして レゲーダンサーのチェリーブロッサム

皆様 どうも素敵な時間を一緒に作ってくださりありがとうございました☆

b0053478_22152617.jpg

ライブ終了後は囲炉裏を囲ってのアフターライブ♪

b0053478_22162237.jpg





b0053478_22243235.jpg

ベースの豪君が 酔った皆の勢いに乗って ひげを......

b0053478_22184586.jpg

そった〜!!


負けじとイサクも。。。。

b0053478_22203848.jpg





b0053478_22215332.jpg

剃った〜!!

b0053478_22225239.jpg

いやぁ〜ん


b0053478_22274067.jpg

みんなも見た??皆既月食〜

b0053478_22282476.jpg

私たちは青森の空から拝みました

b0053478_222911100.jpg

一度消えた お月様が 再び戻って来てくれたとき ほんとに嬉しい気持ちでした

b0053478_22302776.jpg

雪の中でも 裸足のマサ
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-12-22 22:30

ツアー写真 その2

b0053478_23565685.jpg



b0053478_23572813.jpg

秋田市 SAVINA 心庭 × 女神 × TAYUTA
イベントの中での 公開タロット占い 占ってもらっているのは ベースの豪君

b0053478_0019.jpg

占いの結果 「涙をちゃんと流しなさい」「悲しみなさい」といわれ.....

b0053478_011829.jpg

理解できているんだか できていないんだか わからない表情

b0053478_025126.jpg


b0053478_062292.jpg

秋田の女神たちと....

b0053478_075546.jpg


b0053478_084689.jpg


b0053478_094315.jpg

しいちゃん ありがとう! 来年もよろしくね〜
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-12-18 00:04

今年最後のツアー 大成功にて無事ただいま〜♪

b0053478_9275064.jpg


がんばれ 東北!! ではなく  今の時代  がんばれよ アメリカ!!でしょっ

というわけで 皆で ハンバーガー作って アメリカグッズ 身につけてみました〜



『アメリカの501法案、家庭菜園禁止!!』

自営農場?有機栽培?自然食品?ローフード?逮捕します!
米国運輸省は、アジェンダ21のスタイルオーダーで、本格的に自営農場の大部分を禁止するために動きました。
市民が自分で野菜を栽培することを禁止、生鮮野菜直売所も禁止、種苗を持つことも重大犯罪、政府が認めた種苗(モンサントのF1)だけで公認機関だけから買いなさいと。人類史上最悪の法律か。
実はこれ、物凄い法律で、そもそもが土地に根ざして個人的な小さな営みであった「農業」が、大資本の傘下に収まる事を強要され、自由に農作物を作ったり売ったり出来なくなるという!!

どうやら議論は、現在、農業者に耕作機械を操作する、職業ドライバーライセンスを要求する話が進行中です。

これは農場の所有者に、彼らの家族メンバーを使う代わりに、商業運転手を雇うことを要求するでしょう

さらに、種の貯蔵も犯罪になり(リンク)、代々受け継がれた種を貯蔵して家庭菜園をしている人は一般犯罪者になってしまう。これには、明らかに、モンサントなどの企業に種子を独占させる意図がある。




いやぁ〜 アメリカ きてるよね〜

でも これって10年後の日本の未来 いや5年後かなぁ  

確実に 日本にもやってくる法案でしょう......TPP~ これに乗っかってやってくるよ

それが皆の町にやってくる前に 本当に信頼できる農家と繋がっておくべきだね!!

大きなスーパーで買う物は 遺伝子組み換えバンバンやるだろうし 化学調味料やら人工甘味料やら

今まで以上に激しくってくるだろうしね

だいたい家庭菜園禁止って........

うちのお母ちゃんも捕まっちゃうよ

ガーデニングやら家庭菜園があっという間に広まったと思った矢先にこれだもんね

家庭菜園してない家なんて 今のご時世 いないでしょ

皆 何かしら作ってるでしょう  ミニトマトやらゴーヤやら

でも この法律 家の中での栽培ならいいらしいと........


でも 私はこの話を聞いて 「あっ 絶対 世の中 日本は 良い方向に行くな」と思ったよ

だって より信頼できる物 より信頼できる相手 から食べ物を買うようになるでしょ

大手のスーパーではなく 小さくても信念や理念が しっかりしているお店から 買うようになる

食べ物の ありがたみが やっとこさ わかってくるね

世界がここまでならないと 本当の意味での 感謝って なかなか 気づけないね

このことで より 自分の食べ物は 自分で作る!!っていう 考えが決まったよ

もう 国の政治はいいでしょ

魂が 日本人であれば!! キラ〜ん ☆

b0053478_10555582.jpg

Camp&Cabinにて


b0053478_10562638.jpg

ぽりぽりおじさん

b0053478_1057762.jpg

まさの そっくりさん発見!! (Camp&Cabinだいちゃん)

b0053478_11256.jpg


優さん やすおさん 良平 きり 皆〜楽しかったね ありがとう★

b0053478_1132873.jpg

今回のツアーを ざっと表すと まさしく この絵のような感じでした!!

b0053478_114285.jpg

TAYUTAのライブ中に描いてくれた この絵は岩手の画家 加瀬薫氏によるもの
加瀬ちゃんの絵 いいよね〜

b0053478_1171691.jpg

マンブリングバー 大盛況〜★

b0053478_11104860.jpg

「一平君って エロ顔だよね〜」 byナリテツ

b0053478_11114945.jpg

ライブ後に励んだラーメン 旨っかた〜

b0053478_11124111.jpg

次の日食べた 横手焼きそば

b0053478_11133215.jpg

正直 そんなに好きじゃない

b0053478_11153269.jpg

秋田 由利本庄にある ナリテツのお父さんが経営する 「どん栗」へ 秋田の友達と望年会〜♪
イサクが宇宙人みたいっ

b0053478_111822100.jpg

本場 秋田の きりたんぽ!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-12-17 11:00