生中継始めました♪

http://ustre.am/:1bdJV

世の中 便利になりました~

今では ライブに足を運べない人も 生中継でライブが見れちゃう!!

Ustream にアクセスして tayutalive で検索すれば TAYUTAのライブの日は だいたい中継している

ので もちろん生で ライブ会場で 見て感じて聴いた方が 楽しいにきまっているけど

どうしても来れないという方は 是非チェックしといてください☆
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-09-27 19:33

9月 ツアー☆

b0053478_2302180.jpg

私の ライブグッズ

b0053478_233570.jpg

待機中 岩手 水沢 miumiu

b0053478_2351191.jpg

秋田 みどり祭り  今夜はこちらのテントで♪

b0053478_2363694.jpg

みどりカエル

b0053478_2372893.jpg

沼のほとりを背にして

b0053478_2382859.jpg

ステージがある隠れ家的な みどり祭り

b0053478_2392741.jpg

ちょうど大型台風が来ている時 会場の大柳沼自然公園に着いたときから雨は降っていたわけで....雨の中のライブは嫌だなぁと思っていましたが ......

b0053478_23133757.jpg

虹  虹 虹だぁ~!!!

b0053478_23152984.jpg

しかも ダブル~

b0053478_23164352.jpg

ぼくちゃんに 「そのタケコプターで飛べるよ」って言ったら......

b0053478_2318849.jpg

空を見てました

b0053478_23192371.jpg

虹の家族☆

b0053478_23202826.jpg

TAYUTAのライブは雨だったわけで......

b0053478_23253294.jpg

秋田のしいちゃんに描いた 新作のワンピ☆ 今回はアイヌ刺繍からインスピレーションをもらって描きました♪

b0053478_232806.jpg

背中はこんな感じで.....

b0053478_23293159.jpg

今回のも我ながら良くできたなと 思うわけで


b0053478_2330149.jpg

本人も喜んでいたと思われ

b0053478_23362875.jpg

大満足だ~!! 左がワンピを作った のりちゃん 真ん中がオーダーしたしいちゃん そして描いたのが私
大成功!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-09-16 23:38

行き過ぎ?!北海道~

今年は TAYUTAのツアーで2回 プライベートで1回 計3回の北海道への旅がありました♪

人生でこんな贅沢なかなかないよなぁ~

b0053478_21511189.jpg

北海道 二風谷でのアイヌのお祭り チプサンケ前夜祭でのライブに来ていた おおたか静流さんと
この日は サックス奏者坂田明さんとのデュオでのコンサート 最高でした☆

b0053478_2155567.jpg

プライベートで北海道に行くのは2回目 1回目は高校の修学旅行 久しぶりの完全プライベート旅☆
計画は何もなし!!泊まるところも行った先で決める!! というノープランんの旅
一つだけ決めていたのはアイヌを求めて.....アイヌに出会う旅  
二風谷に住むアイヌのシャーマン アシリレラさんのお家で一泊させてもらった後 日本の最北端 宗谷岬へ向かいました

b0053478_2202636.jpg


b0053478_221188.jpg


b0053478_222178.jpg


b0053478_2254565.jpg

日本最北端 宗谷岬の海  何もない.....

b0053478_2264783.jpg

最北端で食べた 鮭の親子丼   でもイクラはそんなに沢山食べるもんじゃないと知った イクラは少しでいいな

b0053478_2284798.jpg


b0053478_2292222.jpg

ま~っすぐ

b0053478_22113949.jpg

アイヌ民族博物館 プロトコタン

b0053478_2212496.jpg

アイヌ刺繍 本当に 勇ましくて 雄大で アイヌのプライドがにじみ出ているような 模様 本当に素晴らしい

b0053478_22143871.jpg


b0053478_22183737.jpg


b0053478_22202031.jpg


b0053478_22241643.jpg


b0053478_22275269.jpg

アイヌの人たちの住まい

b0053478_22294785.jpg


アイヌの伝統 ウポポ(歌) 

b0053478_22342472.jpg

最後に辿り着いたのは アイヌのエカシ(長老)の家
ここでアイヌの衣装を着させてもらい 保エカシのユーカラ(吟遊詩人)を聞かせていただき アイヌの人々の暮らしや教え 伝えられ受け継がれてきた 大事なお話を聞かせてもらいました
本当に貴重な素晴らしい体験でした
今度家来る時は新米を食べさせてあげる と言ってくれた保エカシ そこにアイヌの温かさを見ました
また是非遊びにいきますね~

b0053478_2240217.jpg


b0053478_2242642.jpg

聞かせてもらったユーカラの内容

b0053478_2244131.jpg

手紙書きます
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-09-16 22:24

戻りました~♪

今日の朝方 北海道から戻ってきました~

こっちは まだまだ暑くて..... 北海道は秋いりした感じで 長袖がちょうどいい感じだったので

再び 夏服着るのが なんだか変な感じ

今夏のツアーも 無事成功☆

4人の仲も益々深まり(笑) 何処行っても楽しいです

毎日 温泉はかかさず 今北海道 東北では秋刀魚が解禁したので 回転すし に行っては

脂の乗った 秋刀魚をほおばり♪ 素敵な夏の終わりでした☆

秋田の みどり祭り も 北海道のOld Campも 本当に最高のロケーションで 思いっきり自然の中で

音を奏で 皆で踊って 素敵な時間でした

北海道では 初の富良野でのライブもあり 新しい出会いもあってとたも良い旅でしたよ

東北にはまた12月に!!北海道には春に もしかしたら行くことになるかも☆

東京でのライブと他県でのライブの数がだんだんと同じ位になってきて 前よりも活動範囲が広くなり

拠点が関東ではなく 日本中!!になってきて すごく面白くなってきました

来月は四国 関西方面へ 11月は奈良の方に 12月は東北.....

どんっどん TAYUTAファミリーが増えて いろんな場所に種が蒔かれるのを夢見て

私は今も 旅の途中~♪
[PR]

by ta-yutatayuta | 2011-09-13 18:00