<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

I met KITOU

だいぶご無沙汰してしまいました~
今夜は 10月に行った 四国は徳島 木頭村へライブへ行った時の 旅日記を書きたいと思っています!

もう一ヶ月も経ってしまいましたが....

木頭村ツアーでは 最近メンバーになったベースの豪君と 私と まさの3人で行きました(イサクはお休み)

豪君にとっても私達にとっても新たな試み
TAYUTAの曲をギター抜き ベースメインでやるなんて ほぼ全く違う曲としての演奏になったと思います

だけど不思議なのが 支配する音がなくなればなくなる程 音楽って自由になっていくんだよね~
この場合 支配する音っていうのがギターのことなんですが

ベースはあくまでもベース音なわけで そうなると 音に縛りがなくなってくる だからどんどん歌が自由に
なるという感覚を 今回のツアーで発見しました♪

究極言うと 歌と太鼓 ってやつが 一番支配されない自由な形なんだろうね

実を言うと TAYUTAの一番最初のツアーは 歌と太鼓だけでした
あの時は 全てが試練に思えたもんだよ....今は そんな状況にも慣れましたが....


話はそれましたが そんな ある意味TAYUTAにとっても 面白い試みの中 行ってきました木頭村!!

10月という最高の季節 木頭村の村祭りに参加してきました
本当に手作りのステージにお客さんは村の おじいちゃん おばあちゃん そして子供達とお母さん方

あと地元の農家の方達が朝市で野菜を販売してたり 石鹸作りのワークショップや木で作る輪ゴム鉄砲の
ワークショップ

あとは木頭村の釣り名人の話が聞ける座談会やら 鳥が大好きなおじちゃんの話が聞けたりと
2日間だったんですが 盛りだくさんの木頭村祭りでした★

とにかく木頭村は元気な村 特産品は ゆず そして水がとにかく旨い!!
ちなみに木頭村のゆずは フランス やら アメリカやら 世界中の3つ星レストランがオーダーする程の
香り豊かな ゆず なのです!!

一時は ダム建設で 村の住人が賛成派と反対派で 真っ二つに分かれてしまうという 悲しい歴史が
あったりと 困難を乗り越えてきた村だからこそできる 自然と共に暮らす知恵を ちゃんと知っている
そんな素敵なが ”木頭村”なのです


ちなみに 木頭村の下の村は ダムを受け入れました そのせいで 川はすぐ側の木頭村の川とは大違い
淀んでいて 本当に同じ地域の川とは思えないほどの差です

こんなに水が豊かな日本に ダムは必要ないのに....川が汚れると 人も生き生きと暮らせません
そこに住んでる人達が その場所を大好き と言えることが何よりも大切ですよね

というわけで ここからは 写真と一緒にお楽しみください★
b0053478_1514031.jpg
木頭村に行く前にライブさせてもらいました Jyamin barのマスターゆきなりさん♪わたしの手書きTシャツを買ってくれました~!

b0053478_1534275.jpg
皆で 廃油を使った石鹸作り~

b0053478_1544947.jpg
地元の農家の方達による朝市

b0053478_1574871.jpg
輪ゴム鉄砲作り~!!

b0053478_1595228.jpg
出来上がりのポ~ず!

b0053478_214146.jpg
1日目は雨だったにもかかわらず TAYUTAのライブの日には晴れ さすがTAYUTA!

b0053478_235285.jpg
朝 散歩してたら懐かしいものを発見

b0053478_252033.jpg
木頭村 朝の風景

b0053478_262053.jpg


b0053478_284351.jpg


b0053478_295452.jpg
かわいい ヤカン

b0053478_211928.jpg


b0053478_2122872.jpg


b0053478_2133162.jpg
木頭村祭りのメインステージ!!

b0053478_215943.jpg
ライブ後 かわいいお客さんがCD買ってくれました♪

b0053478_2163746.jpg
次の日の朝 1日オフだったので 木頭村を満喫しにレッツゴ~

b0053478_2183021.jpg
旨い水をお土産に 沢山汲みました~

b0053478_2203246.jpg
大好きな山~

b0053478_2215711.jpg


b0053478_2243511.jpg
i meet 千年杉

b0053478_226975.jpg
we meet 千年杉

b0053478_2285238.jpg


b0053478_2303359.jpg
千年杉

b0053478_2321386.jpg
川遊び~

b0053478_2351771.jpg
遊びすぎ~

b0053478_2361983.jpg
夏にまた来て遊びたいなぁ~ この川で 木頭村また来るね~

b0053478_2373195.jpg
木頭村を後に つづいては滋賀は信楽にやってまいりました~

b0053478_2414317.jpg
ひろのを探せ!私はどこにいるでしょう~ レベル5

b0053478_242849.jpg
 レベル8

b0053478_2433080.jpg
レベル10

b0053478_2444234.jpg

訪れたのは紫式部が祭られている 神社

b0053478_2462520.jpg
ひろのを探せ!森編 レベル7

b0053478_247456.jpg
レベル8

b0053478_249162.jpg
苔は森のじゅうたん

b0053478_2503320.jpg
滋賀のミュージシャン AKIRAちゃん

b0053478_252034.jpg
そして滋賀出身のミュージシャン 現在東京で活動中 愛ちゃん

b0053478_332773.jpg
これまた 素敵な思い出が増えたワン
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-11-27 01:49