<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旅に出よう

昨日から 突然の木枯らし ここ最近の 異常な暑さで 冬が来ることを忘れてしまいそうに....

おとついまで 半そでで過ごしていたのに 慌てて 手袋出しちゃいました

今月 2010年10月6日~ だいたい1週間ほど 広島と四国は徳島 そして 滋賀へ行ってきました
初の四国 そして こちらも初の滋賀 どちらも深い緑に囲まれた 里山の風景を見させてくれました

今回のツアーに出る 本当に2日前
TAYUTAの友達 守本 良平君が 長い闘病生活を終え 天国に召されました

彼と出会ったのは1年半前の夏の終わりだったかな.. 出会いの経緯を話すと長くなるので省略しますが....

もう 会った時には 彼は車椅子の生活で 入退院を繰り返している状態でした

そんな中でも 良平と良平の家族は 私達TAYUTAと一緒に何かをやりたいと 病院を説得して
同じ舞台に 立ってくれました

 本当に大事な仲間です

全身の筋肉が強張り 声も出せないのに 私達が傍で歌うと ニコニコと あ~ とか う~ とか
一緒に歌ってくれて

良平の前で歌う歌は 本当に特別で 言葉が 本当の意味を取り戻す というか 
言葉が 本当の意味を思い出す というか....

その全てが現実になってしまう そんな力を 良平は持っていました

長いツアーで 喉が疲れてしまい 声が出ない時も 良平と一緒に歌ったら 声が出ました


彼が傍にいると 心が震えるんです

全てが前向きになれるんです

出会って たった1年半

だけど ずっと前から 友達だったような 
こんなふうに思っている人はきっと沢山いるでしょう

彼に励まされて 力をもらった人は 本当に沢山いると思います


だって お通夜 と 告別式に のべ600人の友人 知人が駆けつけたらしいです!

ちょっとした芸能人並みです

20年という人生の中で 人が一生かけて築く絆を 彼はちゃんと成し遂げて 次の新しい人生へと向かいました

これは誰にでもできる事じゃない もしかしたら できないで人生を終える人なんて沢山いると思う

私だって まだまだ 良平の足元にもおよばない

6年間 必死に命と向き合って戦ってきた 良平と良平の家族の愛に 私は本当に沢山の事を教えてもらいました

そして 一生懸命 命を生きるってこと 命で笑うってこと 命を燃やすってことを 教えてくれた人でした

亡くなる直前 良平のお姉ちゃんから電話がかかってきて 「良平が今日までかもしれない」と

その日は たまたまメンバー全員が それぞれ 仕事が突然キャンセルになったりとか 偶然が重なり
揃って 良平の病院に行くことができ 

そして 無菌室にもかかわらず 病室でライブをさせてくれて 

その時は 何度も奇跡を起こしてきた良平が ここで死ぬわけないって いう思いで歌を歌っていたんだけど

今思うと あの夜 最後に良平と歌えたことは 私にとって そして TAYUTAにとって 生涯忘れない

これからの人生に大きな影響を与えてくれた 素敵な 本当に素敵なライブでした


これからの人生 いつも心の中に良平を思い 負けそうになったとき つらい時 思いだして
生きていきたいと思います


そして 良平が出会わせてくれた 人達と これから沢山の楽しい事をやっていきたい!!

それが 私達に良平が残してくれたことだと思うから......



そんなことがあった中でのツアーライブだったので 色んな思いの中 最高のツアーができたと思っています

この話を聞いて 一緒に涙を流してくれた方々 ありがとうございます

徳島の木頭村で歌っている時 空は素敵な秋空で その空に良平がまんまるな笑顔でこっちを見ていた
気がして 思わず泣いてしまいました

でも村の皆は その話を一生懸命聞いてくださり 受け入れてくれたこと 心から感謝しています

まだまだ 私も足りていなくて 命で笑えてるか 修行中ですが
この命を とにかく力の限り生きていきたいと思っています

まだまだ旅の途中のヒロノより
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-10-27 17:03

追加 PHOTO

秋田でお世話になった しいちゃんから 写真がたくさん送られてきたので 追加アップしま~す★
見てね
b0053478_1116859.jpg

b0053478_935567.jpg
b0053478_9373050.jpg
b0053478_9391867.jpg
b0053478_9414392.jpg
b0053478_9423623.jpg
b0053478_943349.jpg
b0053478_9445829.jpg
b0053478_946363.jpg
b0053478_9471468.jpg
b0053478_9484297.jpg
ツアー最後の場所 Soup Curry SAVINA ここのカレー めっちゃくっちゃ旨い!!
b0053478_9552063.jpg
b0053478_9565590.jpg
b0053478_9585772.jpg
b0053478_1032937.jpg
SAVINAでのイベント「心庭」
b0053478_10455956.jpg

b0053478_1072087.jpg
b0053478_1094326.jpg
b0053478_10104866.jpg
b0053478_10202141.jpg
b0053478_1023111.jpg
b0053478_10241469.jpg
b0053478_10394954.jpg

b0053478_10493795.jpg
b0053478_10502696.jpg
b0053478_1051952.jpg
b0053478_1052397.jpg
b0053478_10532775.jpg
b0053478_10542132.jpg
b0053478_10551533.jpg
b0053478_105648.jpg
SAVINA 秋田 みんなありがとう~!!!
b0053478_1133721.jpg

b0053478_1194531.jpg
b0053478_1111312.jpg
b0053478_1112238.jpg

b0053478_11135899.jpg
b0053478_11145845.jpg

b0053478_11204156.jpg
b0053478_11213689.jpg
b0053478_11223229.jpg
b0053478_11233775.jpg
b0053478_11242753.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-10-20 10:39

つづきのつづきのつづき

b0053478_18522123.jpg
キャンプをした翌朝 早速 次のライブ会場まで出発~ 目指すは 秋田
b0053478_1854648.jpg
到着したのは 秋田の桂浜
b0053478_18553485.jpg
ライブ会場は海の家
b0053478_18572249.jpg
素敵な夕日の中 イベントが始まりました
b0053478_18583457.jpg
b0053478_18591354.jpg
b0053478_1902395.jpg
b0053478_1911673.jpg
今回 秋田でお世話してくれたのが ファイヤーダンスの踊り手 しいちゃん
b0053478_193322.jpg
楽しい宴の あくる日
b0053478_1935893.jpg
泊まった先は 駄菓子屋さんの二階
b0053478_1954264.jpg
この時期の秋田の田んぼは最高に綺麗です
b0053478_1964742.jpg
目の前に広がる 田んぼ畑
b0053478_1974796.jpg
b0053478_1983337.jpg
帰りたくない....と心が叫ぶ
b0053478_19111387.jpg
彼も叫んでると思います
b0053478_19132416.jpg
この大空をとべたらなぁ~ と思っていたら
b0053478_19143321.jpg
素敵な羽を拾いました...そしたら目の前に現れたのが
b0053478_19161725.jpg
パラグライダー!!!
b0053478_19173830.jpg
1 2 3で帆を張って 風を掴む
b0053478_1920327.jpg
前を向いたら 準備オッケー
b0053478_19213436.jpg
飛び立ちました~
b0053478_1923073.jpg
飛びたいなぁ~....
b0053478_19242382.jpg
b0053478_19255922.jpg
男の鹿と書いてオガと読む ここの名物と言えば 皆さんご存知の 「なまはげ」 そして もう1つが 「男鹿焼きそば」。 これが めっちゃ旨い
b0053478_1928646.jpg
店によって味が違う!色んなお店の男鹿焼きそばを食べ歩くのも 面白いかも♪
b0053478_19312331.jpg
男鹿の神様に出会いました
b0053478_19322098.jpg
こんな綺麗な蝶にも まだまだ日本には沢山の生き物と自然が 人と一緒に生きています
b0053478_19353220.jpg
お世話になりました 秋田の皆と あきこうまえ茶屋で
b0053478_19365513.jpg
b0053478_19382056.jpg
長い旅もそろそろ終わり~
b0053478_19412690.jpg
最後にふさわしい 素敵な夕暮れ
b0053478_1943453.jpg
TAYUTA 北海道・東北ツアー無事 大成功だニャー!!!
b0053478_19443557.jpg
次は あなたの町へ 伺います~


2010 8/26~9/7
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-10-13 19:01