ちなみに....2


b0053478_12405263.jpg

ちなみに 昨日 王子のハイビスカスで チベット人のミュージシャン ロテン・ナムリンとライブでした

本当に素晴らしい時間だった

私は じかに 本物のの music fighterを 見たのは 彼が初めてかもしれない。

本物の music fighter ロテン・ナムリン


ロテンは現在スイスに在住のトップ チべタン ミュージシャン 生まれはインドのダージリング。
つまりチベット難民の二世だ。

チベットの三味線 ダミネン という楽器を弾き 語られる 彼の言葉 唄は 私に 訪れたことのない
チベットの 風景を見せてくれた

そして 今もなお 中国政府と戦い 続ける その 揺らぐことのない 音楽精神は まさに
全ての武器を楽器に.....

音楽で世界を変えようする 姿勢 そのものだった

ロテンが今回 日本にきたのは  ダライ・ラマ法王 来日に合わせて 各地でチベットの伝統音楽を演奏
する為で  TAYUTAとコラボしたのは 昨日で2回目


彼の歌声は 哀愁に満ちていて 山脈の中を 空高く 飛ぶ 鷹のようで 遠く 遠くに生きている
彼の家族 つまり それは 全ての チベット国民 へ 届くように 

我らは 遠く ちりじりに 離れていても 心は一つだと

そして いつか チベット国民のリーダー(ダライ・ラマ)が チベット人を一つの場所へ戻してくれるんだという
願い 祈り 希望が込められている


幸か不幸か 私には それほどの想い 自分の音楽を揺さぶる 力は無い
国の為に うたう



それは どんな気持ちなんだろう

私は 真のmusic fighterに なりたい.....

b0053478_12512177.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-07-09 12:41

ちなみに....

連続して ブログアップしてますが

愛知 安城市Slow cafeと企画して キャンプファイヤーライブ やります!!!

9月25日26日
詳しい詳細は 追々 お知らせします

今回 愛知に行ったついでに 現場 見てきました♪
これは サイコーな夏の終わり そして 秋の始まりを 音とともに 味わえちゃうんじゃないでしょうか~!!

東京の方も しっかり 休みとって 来るべし!!
b0053478_11584618.jpg
b0053478_1205520.jpg
夏だ!!キャンプだ!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-07-09 12:01

国際結婚 バンザイ★

私の 兄は 遠くは アイルランドの お嫁さんをもらい 2人の天使を授かり アイルランドという 

異国の地で 幸せに 暮らしている


それからというもの 私にとって アイルランドという国は 家族の住む 場所 となったわけだ

2人の結婚が 私をも アイルランドと結び付けてくれた  なんて素敵なことなんだ


国際結婚 バンザイ★

そして今回 遥々 インドからやってきた マンナ・ニラドリさん 日本に来て 10年近いのかな

日本人よりも日本人の彼が このたび 素敵な 日本人の お嫁さんをいただきました

結婚式で演奏してほしいという依頼で 私達 TAYUTA 愛知まで行き  2人の門出を祝福しました


TAYUYAとマンナが出会ったのは 1年前位 愛知 安城市にある Slow cafe(ここもTAYUTAが結婚式で演奏したカップルのお店♪)で ライブをしている時 ちょうど TAYUTAのレパートリーで 「カレー」の曲が
ありまして.....  その唄を歌っている時に お店に入ってきたのが インド人の マンナ だった。

カレーの曲中にインド人って......こんな 最高なシチュエーション ないでしょ!!

このことが きっかけで 仲良くなり 愛知に行くと いつもライブに顔を出してくれるようになりました。


そして 結婚
奥さんの友香ちゃんのお腹の中には すでに新しい命が 宿っていて 3人で迎えたwedding

素晴らしかったです

お幸せに★

b0053478_1121890.jpg
b0053478_1122040.jpg




そして そして  先ほども 名前が出てきた 愛知 安城市のSlow cafe このたび 新しく洋服屋さん

オープンしました!!!!パチパチ パチパチ

経営するのは slowの アイドル マコちゃん♪
その名も 「マコンチ」。

ティピと 呼ばれる テントの中で 無茶苦茶カワイイ fromメキシコの 洋服 かばん アクセサリーを
中心に 展開した マコンチ。

マンナの結婚式ついでに そのオープニング ライブもやってきました★
b0053478_11285529.jpg
b0053478_11294026.jpg


本当に カワイイ~って 女子が叫びたくなる 品ばかりです!!
しかも メキシコ直輸入だから 安い~!!!いいの?ってくらい 安い!!

でも マコちゃん曰く 「カワイイものを 安く 沢山の女の子に 身につけてもらいたい」とのこと

商売ッ気のない マコちゃんらしさが 彼女の魅力★
そして マコちゃんが カワイイって言ったものは 間違いない!!!

お近くの方 是非 マコンチ 行ってみてください!

ちなみに 個人的に 私の作品も販売しております。
ヘッドアクセサリー やら  スカート やら Tシャツやら.....  ヨロシク~

b0053478_11354974.jpg
HIRONO作品
b0053478_11373083.jpg
HIRONO作品
b0053478_1139192.jpg
HIRONO作品
b0053478_1140091.jpg
夜になると女子のたまり場に....
b0053478_11414887.jpg
オーナーマコちゃん(左)悩み相談も承ります
b0053478_11432418.jpg
繁盛すること間違いなし!!
b0053478_11444135.jpg
b0053478_11452423.jpg
b0053478_11455610.jpg
今回作ったヘッドアクセサリー作品。 頭につけるだけじゃなく ブローチとしても活躍しそうなアイテムです★
オーダーメイドで その人の好みにあった 色 形 用途にあった ヘッドアクセサリーを作ります!ほしい!!と思った方は↓こちらまで.....
hironon5963@hotmail.com

ちなみにマコンチでも買えます~♪ よろしく
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-07-09 11:50

百聞は一見にしかず

先日 ダライ・ラマに 会ってきた。


全仏教徒の親分さん 生き仏 チベットのリーダー 平和の象徴…

正直 ダライラマに関しては 勉強したことがなかったので どんだけ偉い お坊さんなのか 私には見当もつかない


たまたま横浜で行われる説法のチケットが余ってるという友人に招待してもらい 私は来日40何年振りというダライラマ法王に会いに行った


会場はすごい人の数で 海外からの参加も多く

誰もが 彼から 何かしら人生におけるヒントを聞き出せるんじゃないかと 期待に胸を膨らませているようにみえた


そうダライラマという人はチベット国民のリーダーだけではなく 今や この地球のリーダーとして 沢山の人から支持を受ける 唯一の存在だった


先ほども言ったが 私は彼についての知識も仏の道についても 無知な者で 何故こんなにも 沢山の人々が世界各地から 彼の言葉を聞くために遥々やってくるのか 正直 わからなかった


何故なら そこにいたのは そう どこから見ても 普通の 元気でひょうきんな 可愛らしい 一人のおじいちゃんだったからだ



それでも会場に足を踏み入れた瞬間 私には 普通と違う 空気を感じる事ができた


何にか わからないが とにかく 満ち溢れた 何かが 会場を覆っていた

それは 北海道でたまたま出くわした 丘にたたずむ 教会に足を踏み入れた あの時と同じ


それは スペインのバスクで 出会った サンセバスチャン教会の素晴らしいステンドグラスにカコマレタ あの時と同じ


大好きな神社で精神を落ち着かせ 静かにゆっくりと呼吸をする
あの時と同じ


満ち溢れたもの

簡単に愛だとは言いたくない

それは 今となっては
あまりにも非力な言葉だから


そう 何かは わからないが ソファーにゆったりと腰を掛け 余興を楽しむ ダライラマが いた あの場所にも それと同じ空気が流れていた



二時間いや三時間と たっぷりと話したダライラマの説法の後

私が感じた ことといえば


ダライラマという人は 物事を 宇宙の広さと ミクロの広さで 把握してる人なんだなぁって そして

全てのものと繋がってる

そんな人物でした


どんなに小さな事も
どんなに大それた事にも同じ姿勢で答える

リーダーと呼ばれる由縁が わかったような気がします。




彼が1日でも早く チベットの国民の元へ 還れますよう 心から願っています…


そして7月8日にダライラマ法王来日に際して スイスに住むチベットの伝統音楽演奏家 ロテンと一緒に王子にある沖縄料理屋ハイビスカスにてライブセッションします!

チベットの郷土溢れる歌声とダミアンと呼ばれる伝統楽器を是非味わってチベットの人々の事を少しでも想っていただければと思います。

詳しくはライブスケジュールの方にて☆
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-07-09 10:49