<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明日から...

今週は本当に忙しかった~
レコーディングのリハと愛知への2日間のショートツアー そして土曜日はアースデー そして今さっき
茨城から帰ってきました~

まぁ忙しい事は何よりなので 有りがたいことです♪

来週からちょっとゆっくりできるので 家のあれやこれや と そろそろ庭に畑を作ろうと思ってます

レコーディングは今はまだ 録音作業の段階ではなく みっちりリハーサルをこなして メンバーの息を
最大限まで合わせるという作業をしてます
細かいテンポまでしっかり合わせるという 実に地味な作業なんだけど これが凄く面白くて
さすが長年一緒にやってるだけあって 3人が3人 テンポが落ちたり上がったりする場所が同じなんだよね

これが不思議なんだけど 3人の感覚はピッタリなの
ここで上がりたい ここで落ちたいっていう感覚が.....

これには皆 驚いてた。

まぁ間違いなく 最高にカッコイイCDができること 間違いないでしょう!!
秋まで待っててください!!

そして そして 初の代々木公園アースデー★
TAYUTAは メインのステージではなく 水素の力で発電してるステージ ピースマイルステージで演奏しました

前日まで 大雨と雪だったにも関わらず 晴れ 晴れ 晴れ★
これはね 地球がアースデーの為に調整してくれたとしか言いようがないでしょ
17日18日は日本のいたるところで 地球を感じる日 アースデーが開催されていたようですよ

朝起きた時から 「あっ 今日は なんか違うな」って 思いました
車に乗り出かけたら やっぱり今日は違う

廻ってるエネルギーが違うって言えばわかりやすいのかなぁ....
たくさんの人が 地球の事 未来の人類の事を考えてる そのせいで 空気が活発になってる
そんな感覚でした

まぁ 実際 前日まで雪に降られたにも関わらず 当日晴れて アースデー関係者はかなり燃えたと
思います

地球を感じる その日の為に 地球が力を貸してくれたんだと 思ったのではないでしょうか

私は そう思いました

一つだけ 今回の参加をきっかけに 私が感じた事は
「地球にやさしく」 「地球が危ない」 「地球を大切に」って 沢山のメディアやら企業やら団体が叫んで
いるけど
本当に優しくしなきゃならないのは 人間にで  地球が危ないんじゃなくて 本当に危ないのは 人間の感覚
で 大切にしなくちゃいけないのは 人間じゃないかって.....

狂ってきているのは 地球じゃなく 人

世界中の海をダイビングで潜ってきた 知人が言ってました
地球は人間が思っているより はるかに 強い

地球には再生する能力がある だって 爆弾落とされったて そこには新たな森ができてるくらいだもん

地球は 産まれることも 死ぬこともできる 私は そう思ってます

ただ人間が それについていけるか どうか

地球に見放されたら 人類は終わるでしょう
今は 試されてる時だと 思います

物欲や便利主義にハマって ポイポイ物を捨てたり その土地を大事にしなかったり
人間が持っている 日本人がもともと持っている 素敵な感覚を忘れていませんか??
そう 感覚が衰えてきている 今の時代

だから この2日間 晴れたアースデーは 地球からのチャンス
皆 本当に地球の事考えてくれてるんだろうな!!っていう 地球からのメッセージと応援
だったんじゃないでしょうか.....

I feel earth. you feel earth??
いつでも どんなときでも この地球は welcomeで open。
あなたが感じたいと思えば 感じれる

だって私達の体が 浮かない限り 私達の足は 地面と この地球とくっついているんだもん
重力に感謝★

宇宙に行ったりしたら 私達は地球と繋がっていられなくなっちゃう 怖い怖い

もしも 日々の生活に追われ 地球を感じれなくなっていると思っているのなら
旅にでよう!!

旅は もっとも地球を傍で感じれるツール
あんなに自由になれる時って なかなかないもんね
だけど いつでも僕らは 自由なんだけどね

人間はもともと 土地から土地へ移動してきた 生き物だから
定住するのって 血に合ってないと思うんだけどなぁ
土地を持って 欲を持って 執着心を持つと 自由を感じられなくなるんじゃないだろか....

やっぱりツアーに出てる方が 体も心も調子いいもん

って あ~だこうだ 言いましたが アースデーはalways Earth dayであって いつもでも感じれるもの
毎日がアースデーになりますように! 地球に置いていかれないように!!
強くなって 優しくなりましょう^~^

HIRONO
b0053478_3421478.jpg
b0053478_3434749.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-04-19 03:39

OUPA!!

やっと 落ち着きました

ここ最近 初の自主企画イベント 「魔女の香奏スープ」をやったり
TAYUTAでは 祝島の写真展ライブ そしてスペイン バスクからのロックバンド KOKEINと
弾き語りのfinegiroを招いてのコンサート....その為の準備と宣伝で忙しく

気づいたら 桜が満開でした

お寺でやった 「魔女の香奏スープ」は 大好評に終わり 初めてにしては良くできたなと!
なんていったって 女の子の好きなものばかりを集めたから♪
アロマを焚いて音楽を奏で 数占いに 石選び アロママッサージ ボディヒーリング

イベントが終わった後も まさに魔女!と言わんばかりの 熟女達が 怪しげなお店を開いて
そこに女達がむらがる

演奏も歌3人とパーカッション2人という かなり原始に近い 編成で お祭り的で呪術的な
摩訶不思議な空間を演出できたと思います★
だけど 自主企画するってことが こんなにも大変なんだということがわかり
暫くはいいいかなぁ....

一人であれやこれや指示し なおかつ自分は出演するって かなりパワーがいります

そしてそして 今まさに来日中のスペインはバスクからKOKEIN 町田の成瀬に来て頂いた方は
わかると思いますが よかったでしょ??
ヴォーカルのサローア パワフルでキュートで 良かったでしょ?

明日の新宿MARZでのライブがJAPONツアーラストでチケットはSOLDOUT!!
成瀬に来れた方は めちゃくちゃラッキーだったと思いますよ★

私達がバスクに行ったのが去年 久しぶりにバスクの友達に会えて また改めてバスクに行きたい
と思ったし バスクに行ったことが 自分にとって大きかったんだなと

皆からバスク土産たくさん もらっちゃいました♪
私 愛されてます

さっき バスクでのラストコンサートのyoutube見て 泣いちゃいました

あ~ 今年 か 来年の頭 また行こう!!!雰囲気はジャングル
[PR]

by ta-yutatayuta | 2010-04-05 23:47