<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大盛況にて終了です★

b0053478_23505058.jpg

2009年えべっさん祭り~!!
無事に終わりました♪遠いところから 皆さん遥々 お越しくださり 本当にありがとうございました!!

今日は たゆた いつもはリハーサル日なのですが 3人での打ち上げとして 仲良く飲んできました♪

とにかく たゆた始まって以来 初の自主企画 だったので 集客やら お客さんの満足度やら

色んなことが 不安だったのですが お客さんはなかなかの 大入りで しかも 皆 満足してくれたようで

大成功でした★

次回は 更に良くなること 間違いなしです!!

今回これなかったかた 残念!! 次回は必ず 福をもらいにいらしてください★

今回 出店してくれたのが 世直しの為 おやじグッズを売り歩く 王様★と 手作りのお財布やヘアバン

ワンピースなどを売ってくれた ゆかりちゃんの 2人も お店作り 雰囲気作りに協力してくれました~

ありがとう!!

ちなみに 今回のステージ衣装は ゆかりちゃんと私のコラボ作品です♪

b0053478_025447.jpg
トップバッターのFROOTS★1番手にふさわしい最高にあげあげのパフォーマンスでした!!ありがとう~
b0053478_042499.jpg
2番手はアフリカはコンゴ共和国出身のBBモフラン★途中で和太鼓奏者の田中まさよし君とイサクが飛び入りし 日本の伝統音楽とアフリカンミュージックがミックスされ ちょっと感動ものでした!やっぱり音楽って言葉いらないなァ~って改めて教えてくれたモフランのパフォーマンスでした♪
b0053478_085859.jpg
そして~ずっと一緒に共演したいと熱望していたPJ★ やっぱり彼の歌声は愛をくれます★男も女もメロメロでしたァ~
b0053478_0122037.jpg
祭場所は八王子パパビート★
b0053478_0132248.jpg
オーダーメイド衣装 承りますよ~!!作ってほしい方は直接私まで★
b0053478_0155827.jpg
b0053478_0171252.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-11-25 00:07

Aspaldian

昨日 渋谷HOMEにて FIGHT FOR RIGHT のイベントに出演してきました★

今回もバスクからGOSEというバンドが来日してきていて 昨日の渋谷HOMEでのライブがJAPAN TUOR

ラストライブでした♪

GOSEと一緒にバスクから来ていたのが 私達TAYUTAがバスクツアーに行った時 お世話になった

JABI そして 一足先に帰ってしまったんだけど この前まで日本に遊びに来ていた 料理人のPATO

とMIKEL。
バスクで対バンした ロックバンドKOKEINのギター IKERU.

また会おうねと約束して サヨナラしたんだけど まさか彼らと 日本で再会できるとは思っていなかったから

それはそれは とても嬉しかったんですi

彼らに 恩返しがしたい 日本を好きになってもらいたい と思い 彼らが日本にいる間 精一杯のことを

してあげたいと思いました。

上野と浅草へ連れたいってあげたり 私の家族同様に お付き合いさせてもらっているお家へ 彼らを招待

したり.....と

とにかく 良い想い出を作ってほしいと思いました


TAYUTAがバスクから帰って その思いが冷めないうちに作った曲があります。

タイトルは「Aspaldian」
バスクの言葉で「遠い昔」

昨日のライブで この曲をバスクの友達の為に唄いました


「例え 遠く 離れていても いつも 君を近くに感じているよ 聞こえてくるのは君の歌声
君が 教えてくれた 遠い国のこと その国の言葉 なんて素晴らしいんだ

まさか 君のような 異国の友達が 僕にできるなんて 信じられない程 嬉しいんだ

大きな虹を 架けよう 僕らは歩み寄って 永久に続K 物語を WE ARE ONE 語り続けよう

大きな虹を 架けよう 僕らは友達だよ  永久に続く 物語を WE ARE ONE 語り続ける

Aspadian ......」

バスかから 帰ってきて 沢山の人に 旅での出来事やバスクの友達の事を話しました

出会う人 出会う人に バスクの話をしていくうちに 私達にとって必要なことって これなんだな と思いました


そう 語り続けること。


バスクで出会った友達に子供ができ そして私にも子供ができ それぞれが それぞれの子供に

「お母さんの友達がバスクっていう国にいるんだよ」と 語る

そしてそのまた 子供が 自分の子供へ「私の友達がバスクっていう国にいるんだよ」と語る

その間 どんどん また 友達がバスクと日本にでき 「また会おう 僕らは友達だよ」と約束する


どんどん どんどん 友達の輪が広がり 家族が増えていく


り続けること


そう それは いつしか  お母さんが子供に聞かせる 物語のように

「むか~し むかし バスクという国に 3人の日本人が降り立ちました。 その3人はTAYUTAと名乗り

音楽を通し 沢山の友達を その地で 作りました........」みたいな


そんな 昔話し になったら 最高だなという思いで 作ったのが 「Aspaldian」です


昨日 念願叶って 今回来日した バスクの友達に聴かせることができ ライブが終わった後

すぐに 私の所に駆け付けてくれて 抱き合い その友達は 涙を流していました

「あ~ ちゃんと 伝わったんだ」

その涙を見て 私が彼に伝えたかった事が 言葉を超えて伝わったと 


本当に感動しました。

永遠に 続いていく 終わりのない 物語りは 始まったばかりです......
b0053478_1333054.jpg
盛大なおもてなし これぞ日本!!!
b0053478_1345487.jpg
b0053478_1353897.jpg
JABI 鉄ちゃんになる!
b0053478_1371675.jpg
ISAKUとPATOとKANI
b0053478_1383442.jpg
Nice smile!!
b0053478_1395621.jpg
b0053478_1405063.jpg
WE ARE KYOUDAI!
b0053478_1421282.jpg
お約束の浅草 DARUMAとMIKEL
b0053478_1433185.jpg
過半数の支持を得られず不評だった 「もんじゃ」 やっぱこの味がわかるのには3年かかるよね~
b0053478_1454986.jpg
仲良し~
b0053478_1463625.jpg
このとき バスクの集団に「この!わからんちんが!!」を教えてて 皆 発音できず 車内の中に 「わからんちんが!!」が 大きな声で飛び交っていた 変な日本語を 教えないほうがいいと思った
b0053478_1494156.jpg
オッケー!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-11-05 01:14

紅葉の浅間山

先週末 タユタは軽井沢へいってきました♪
ホテル軽井沢クラブでの2DAYS★

季節も紅葉真っ盛り♪
ホテルの温泉も最高!!!料理も打ち上げの日本酒も もう至れり尽くせりで~

思う存分 演奏できました

今月 週末は 海小屋プレゼンツと題して 軽井沢クラブでの 生演奏が聴けますので 紅葉と温泉
そして最高の音楽を楽しみに 軽井沢へ行ってみてはいかがでしょうか??

「軽井沢club軽井沢1130」
www.karuizawaclub.co.jp/hotel1130
b0053478_13502560.jpg
b0053478_13543782.jpg
b0053478_13552999.jpg
b0053478_1356863.jpg
2日目の午前中 時間が空いていたので 近くの アドベンチャーフォレストへ行ってきました★
命綱をつけて 木と木の間を渡っていく遊びです!!
高いところでは12メートルの木からターザンをやったり 登っては降りて 登っては降りて まるで気分はモモンガ~
b0053478_1404894.jpg
マサ どこにいるかわかります??
b0053478_1421313.jpg
モモンガ イサク
b0053478_1431614.jpg
b0053478_1435154.jpg
早すぎて捕らえられず~!!
b0053478_1454444.jpg
b0053478_1464084.jpg
朝の浅間山
b0053478_147561.jpg
そして白糸の滝で 今回の旅は終了です♪
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-11-02 14:08