<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週一押し★

そうでした!!
この秋 TAYUTAが主催するイベント★その名も「皆に幸あれ!えべっさん祭り!」

11月20日(金)に開かれる このパーレー★
かなり 楽しいメンバーを揃えちゃいました!!!

出演: PJ (dubsensemania)
froots
BB モフラン 
     TAYUTA

レゲエ に ファンク に アフリカン で たゆたう~
この日は 間違いなく ハッピーになれる夜になること間違いなし!!!!!!

詳細は TAYUTA HP のライブスケジュールからチェックしてください~
今から 私かなり わくわく してやす★
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-20 01:26

Basque's friends

今週 私達が行ったバスクから 懐かしい友達が 日本へやってくる!!
たかが2週間の滞在だったのに こんなにも会うのが楽しみになる程 自分の中で情が沸くとは...
正直 日本人には なかなか抱かない想いだ....

言葉が通じない分 相手を理解したくなる そういった心理が働くのかなア~

彼らが 来たら いろんな所に連れて行ってあげよう♪

私達が バスクでしてもらったように★
日本が好きになってもらえるように!!
b0053478_11918.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-20 01:19

koma inu

b0053478_2050149.jpg
今 私がサイドビジネスとして 作っている TAYUTA Tシャツ★
今回は こま犬Tシャツが なかなかの出来だったので これから こま犬グッズを物販に増やしていこうかと......♪
着々と増えてきている TAYUTA Tシャツ★
いつか 購入してくれた皆で Tシャツを着て オフ会こと宴会 をすることが 最近の目標!!
目指せ100人!!!

ライブ会場にてオリジナル手作りTシャツ予約受付中ですので どしどし~!!
b0053478_20592069.jpg
b0053478_20595665.jpg
この2枚は結婚したばかりのご夫婦に書きました♪
b0053478_2116100.jpg
これも なかなか好き★
b0053478_212384.jpg
渋めの金魚~
b0053478_2133068.jpg
う~ん斬新★
b0053478_215863.jpg
こちらは鶴
b0053478_2162816.jpg
 これ描くの結構大変で1枚5時間位かかるんです~ だから1枚1枚愛情たっぷりなんですよ♪
b0053478_2185215.jpg
「おうち ご飯」 今パナソニックの炊飯ジャーのホームページのCMのBGMに TAYUTAの曲が使われています♪チェックしてみて~
b0053478_2112457.jpg
大阪 ボーチラバーZUMIのスタッフも勿論ライブの日はTAYUTA Tシャツ着用★
b0053478_21133294.jpg
広島 呉の秋空
b0053478_2115204.jpg
イサクの体操
b0053478_21172326.jpg
御神木様と話してみる私
b0053478_2119231.jpg
山も海もある広島 大好き
b0053478_21202383.jpg
大型台風は私達の頭を通り越して関東のほうへ行ったらしい
b0053478_21214958.jpg
最後の愛知 安城ではブレブレの集合写真でフィニートです~ マナンに頼んだ私が間違ってたよ~
b0053478_21234774.jpg
帰りの車はオーバーヒート寸前で 1分走っては5分休み 1分走っては5分休みと....そんなことにも動じなくなっていた私達。
いつか笑って今日のことを話そうと約束する私達の目の前に立派な富士山。
愛知から東京 1日かけての帰宅です。
案の定東京に着いたら車は廃車になりました。

b0053478_2132870.jpg
今年入ってからの怒涛のツアーは一旦落ち着きました....
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-15 21:33

ただいまです

b0053478_0252811.jpg

予定より1日遅れの帰宅となりました

なぜなら 愛知からの道中 私達の愛車が廃車に....

こんなこと 初めて

よく無事に戻ってこれたなと.....

ほんとに 神様 ついてます 私達。

今回の旅は 前回の日記にも 思わず熱く 書いてしまいましたが 「上関原発」 

祝島の事 島の人達 今これが TAYUTAにとって 知らせたい事の一つになっていて

広島では 祝島の写真展で演奏してきました

今 どれだけの人が 上関原発建設について知っているのだろう....

東京では ちっともニュースにならない

山口県の隣 広島でさえちょこっと

これでは 知らない人が ほとんどなのも仕方ない

情報は操作されるもの

今回ツアーの合い間を縫って 最前線でテントを張り闘っている 祝島のおばあちゃん おじいちゃん そしてカヤック隊が見張りをしている場所まで行ってきました
差し入れを持って 少しでも元気を!!
と思って行ってみたら おばあちゃんたちは それはもう元気 元気!!テントの中は笑い声で溢れていました

国や大企業と闘っている人とは思えない程 そこは明るく こっちが元気をもらっちゃいました♪

今は本当にたくさんの人に知ってもらいたい
そして TAYUTAが惚れた 祝島へ たくさんの人に出会ってほしい
その目でたしかめてほしいです

前回のブログに少し書いたのですが 今事が大きく動き出しました
私達が 祝島写真展ライブをやった次の日 中電はついに 住民の反対を聞かず 建設予定地にブイを設置してしまいました
それは いよいよ建設がスタートすることを意味します

止めるには 今 皆の力が必要です

詳しく知りたい人は
「上関町民の会」
「祝島島民の会」
「長島の自然を守る会」
のホームページを検索してみてください!!

そしてメールでの署名を呼び掛けている団体もいます

「近隣に住む子育て中の母親たちが中心となって、下記のような内容で、10月20日、中国電力に申し入れに行くことになりました。 つきましては、申し入れ書に対する賛同連名を募集したいと思います。 賛同してくださる方は、10月15日までに、世話人(吉岡)sumire-yucca@mx51.tiki.ne.jp まで、ご住所とお名前をメールしてくださいますよう、お願いいたします。 」

今 少しづつ でも確かに 日本の各地から 色んな動きが始まってきています

間違いなく 素敵な未来を作るための 大きな流れが 来ています★
b0053478_026581.jpg
テントの中は まるで集会所
b0053478_0281856.jpg
全国からたくさんの応援メッセージ!!
b0053478_0304772.jpg
私達も書き込みます!
b0053478_032628.jpg
最前線で戦う祝島おじいちゃんたちの漁船チーム
b0053478_034045.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-12 00:05

民の力

何かを成し遂げる時
必ず そこには壁がある

その何かが でかければ でかい程

その壁は 益々 大きく立ちはだかるものだ


タユタが出会い 大好きになった島 山口県「祝島」。

その祝島が 27年間も戦ってきたのが 対岸に位置する 上関への原子力発電所の建設問題。

祝島と出会えた事で知った 原発の恐怖
それを作り続けようとする この国の恐ろしさ

何も知らない 国民の愚かさ

祝島と出会えたお陰で 知る事ができた この国の本当の姿


それと同時に 私達人と人が これだけ強く 一つの目標に向かって手を取り合う事で 強い絆 友情が産まれ
それによって大きな組織を
そして国を変えられるんだ という事も知った


今まで 日本人でいながら 自分が この国に何ができるかなんて考えもしなかった はたまた この地球の為になんて…


でも 実際 この国の為に この地球の為に 政治家でもない
普通の市民が
自分達の暮らしをなげうってまでも 戦っている

その姿を見た時に 彼らの力になりたいと本気で思った

私達が住む場所は私達が守らなきゃいけない それは勿論 自然と共にあってこその暮らし

誰かがやらなきゃ変わらない事なら
私も立ち上がろう


本当に原発が安全で必要なものなら 堂々と正面から 市民を納得させ 作ればいい


だけど そうしないのは 原発というものが めちゃめちゃ怖いもので 莫大な金儲けができる物だから


中国電力は「市民の同意が得られないのはわかっています、しかし工事は進めます」とテレビの前で言っていた


結局 市民の為ではなく 金の為に作ろうとしているのが原発


これ以上の電気を求めないこと

これ以上の豊かさを求めないこと

これ以上の便利を求めないこと


その意識が私達に芽生えない限り

質素に素朴に暮らしている人達の生活は
そうでない人達によって壊されていく


祝島の人達が先祖代々 守ってきた暮らしを どうしたら守れるの?

どうしたら 祝島の人達が抱えている問題を 自分が生きている土地の問題として 沢山の人が思ってくれるのか…


この海も 空も 繋がっているのに


私は傍観者ではいたくない

そんな格好悪い 人間には なりたくない


いつも自分の意思で自分が選んで道を進みたい


変わらないで生き続けるものを 守りたい

だって そこから 本当に多くの事を教わるから

人間の素晴らしさを 強さを 優しさを 教えてくれるから


昨日 上関原発の工事が 始まったという印になる ブイが二基建設予定地に打たれた

ずっと祝島の漁船やカヤック隊の人達が寝ずの番をしてきたにもかかわらず 今まで守ってきた場所はダミーで中国電力は ブイを運ぶ場所とは別の場所から 密かにブイを作って台風で反対派の人達が慌ただしくしてる その間にブイを設置してしまった


そんな汚い手を使わないと建てれない物が安全で市民の為になるものとは信じられない


というか信じてはいけない


これを見てる皆
力を貸して下さい

私は ただ 友達の力になりたいだけ

友達が助けを求めてるから ただそれだけなんです


だけど これは この国の問題で 地球の問題で 繋がっている 私達の問題


どうぞ 上関原発の事 原子力発電所の事 祝島の事を インターネットなどで 知ってみて下さい


そして 共感できたら 少しでも心が動いたなら あなたのできる事を やってみて下さい


それは署名するだけでもいいし 友達に このことを話すだけでもいい

あなたのできる事を…

タユタからのタユタの友達への お願いです
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-08 15:49

未だ旅の途中

b0053478_1762778.jpg

b0053478_1762762.jpg

なかなか日記をゆっくりと更新する暇もないまま…今タユタは広島へ向かって爆走中〜

前回の九州 大分ツアーの様子も早くアップしたい所なんですが 月の半分 家を空けている為パソコンが開けません…


五月から毎月ツアーの この暮らしも 今月で一段落です

年内には新しいCDも作る予定☆

今は毎回のライブが楽しくて楽しくて

良い感じにタユタの「今」がアルバムにできる自信大!


それとそれと ツアーとツアーの合間を縫って 個人的に三重県へ旅をしてきました☆
その様子もblogにアップしたいと思っているんですが こっちの旅でも 有り得ない沢山の奇跡があり☆かなり運命的な旅をしてきました〜
ひろの「天河神社」「熊野神社」「伊勢神宮」を訪れるの巻き!

こちらもゆっくりと書いていきたいと思います♪

さてさて 今日は広島 呉での「RAZZ2周年パーティー☆」 着いたらすぐにライブだ〜!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-10-04 17:06