今年の夏も ゆりのき団地の夏祭り

b0053478_21304233.jpg
今年もやってまいりました~ 下赤塚 ゆりのき団地 夏祭り★今回は2日間 1日目はTAYUTAで 2日目はTAYUTAが参加しているWILD GREENSでの出演★盛り上がりましたよ~
b0053478_21341965.jpg
b0053478_21352051.jpg
b0053478_21355285.jpg
我らがリーダー 上上台風のベーシスと西やん~!!
b0053478_21373327.jpg
夏が終わりますね~
b0053478_2138486.jpg
そして昨日 8月最後のライブは 逗子の一色海岸 海小屋mana♪
今年は2回 manaでやらせてもらいました すんばらしい景色の中 楽しめました~
b0053478_21411698.jpg
b0053478_21421699.jpg
来月は 大分 九州ツアーです!!今年の夏は長かった~★
b0053478_21431100.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-30 21:43

またできた!!

ツアーから帰ってきてすぐに私達が行ったスペインのバスクからZea Maysというバンドが来日!

愛知は泥人バーにて 一緒に演奏してきました~!!
また バスクの友達が増えました♪
b0053478_21141721.jpg
8月30日泥人ばーの周年記念イベントがあります!是非お近くの方は遊びに行ってみてください♪
b0053478_21171650.jpg
b0053478_2118344.jpg
Zea Mays Vo iora
b0053478_21194621.jpg
こう見えてヴォーカルのioraの声は高く繊細で 素晴らしく綺麗なんです ロックなんだけどポップ そして何よりもバスク語の響きが私は大好きです♪myspaceでZea Mays視聴してみてね
b0053478_2122393.jpg
確か今 日本からブラフマンがバスクへ行って彼等とTAYUTAがバスクで一緒に演奏したKOKEINとコンサートをしているはず!!
ZeaMays KOKEIN共々よろしくです★
b0053478_21272547.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-30 21:27

つづきの続き

広島クラブクアトロ
b0053478_2031416.jpg
b0053478_20412100.jpg
皆でPEACEを叫びにいきました~!!!
b0053478_2052836.jpg
イサクも叫んだ~!!!
b0053478_2064069.jpg
まさも叫んだ~!!!
b0053478_20102132.jpg
どんどん どんどん平和を歌って行こう♪広島~ 来年も原爆の日 何かやりたいと思っています!
b0053478_20164668.jpg
入道雲を背にして 次は愛知へ
b0053478_20183799.jpg
いつもツアーで通る 四日市の工場地帯 ここの景色 いつ見ても異様で 人間が働いてる場所とは思えないほどの煙を噴き出している スチームボーイの世界 と私達は言っている
異様なんだけど 食い入るように見てしまう不思議な場所
b0053478_20222562.jpg
今回 愛知は安城にあるSlow Cafeでのライブ 初★でした♪ここのオーナー夫婦 まこちゃんとしんちゃん この2人の結婚式でライブしたのが5月 ようやく落ち着いたようで お店も順調みたいで 何より何より
2人に結婚祝にと送った絵を奇麗に額に飾っていてくれていました★
b0053478_20265671.jpg
今回のTシャツ かなりいい出来じゃないスッカ!?欲しい方はライブ会場にて承っております!
b0053478_20321853.jpg
本当に素敵な空間
b0053478_20335858.jpg
b0053478_20344868.jpg
b0053478_20362628.jpg
b0053478_2037935.jpg
これからも歌わせてねSlow Cafe♪
b0053478_2038755.jpg
b0053478_2038529.jpg
え~毎度毎度ツアーラストにお世話になっております静岡 呑楽堂!ライブ写真撮り忘れました~ 疲れ切ったスタッフとの1枚のみで....すみません(涙)盛り上がったことは間違いなしです!!ありがとう~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-30 20:12

つづき

またまた ご無沙汰です....
b0053478_1047563.jpg
祝島でのコンサートから一夜明け すっかり島の人と化した3人 今日は一日オフ 島散策へイザ出発!!
b0053478_10484952.jpg
b0053478_10491324.jpg
b0053478_10494897.jpg
b0053478_10502988.jpg
b0053478_1051549.jpg
この草は 日本茜 という西洋の茜色とは 違い とても上品な 色が採取できる草で 日本ではもう見れなくなったと言われています
その 日本茜が ここ祝島で発見されて 今 その日本茜を使って 島の特産物にしようと計画中だとか!!普段私達が目にしている茜色は西洋のものらしいです
一度 見てみたい その 日本オリジナルの 茜色を.....
b0053478_11131461.jpg
また遊びに来るよ~★
b0053478_11155051.jpg
パワースポット祝島
b0053478_1117342.jpg
8月6日 広島 原爆の日
慰霊祭 初体験
b0053478_11191694.jpg
今回この日に広島へ来ることになったきっかけは サルサガムテープのリーダー 5代目歌のお兄さんこと かしわ哲さんと ブルーハーツのドラマー 梶原哲也さんと 同じくサルサガムテープのベーシスト はせし とTAYUTAの3人で Birth Of Peace というバンドを作り 8月6日広島クラブクアトロでのイベントに出演するためでした
それともう一つは やはり 広島の慰霊祭にでるのが目的で 実際 行ってよかったと思っています
今の日本の状況 政治を直接 体感できたかなと
その日は世界中の人達が集まっていて まるで万博のようでした それだけ この8月6日という 日本がもっとも悲しみに包まれた 原爆が落とされた日が 世界中から注目されているんだなと実感しました
b0053478_11383338.jpg
記念公園の中ではいたるところで デモ行進やら署名活動などが行われていて なんだか活気があり 無関心な日本人というイメージが 勘違いだったと思うほどでした
たくさんの色んな想いを持った人達が 思い思いにPEACEを 訴える それは 恥ずかしいことじゃなく ダサいことではなく むしろ かっこいいと思える そんな光景でした
ちなみに私も飛び込みで原爆ドーム前でのオープンマイクにて 1曲歌ってきました!

しかし 一つ 残念なことが.....
式典の時の音楽が 暗くて暗くて あれじゃ若者は参加しないでしょ!!って思うくらい いけてませんでした
あれは ひどかった......
とにかく日本人ならば 人生に一度は 原爆の日 慰霊祭に行ってみた方がいいと思います
必ず」 何か 感じるはず!!
b0053478_11482597.jpg
b0053478_11492345.jpg
そしてやっぱり広島にきたんだから~ お好み~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-29 11:40

8月ツアー日記後半

b0053478_222951.jpg
広島で一緒に演奏するサルサガムテープのかしわさんとはせしも合流!祝島を満喫です~!!
b0053478_22305819.jpg
氏本さんの豚ちゃん♪ブタのおしりがこんなに可愛いなんてっ☆
b0053478_22325124.jpg
ブヒー!!
b0053478_22334531.jpg
b0053478_2234618.jpg
TAYUTAが来た日に生まれた赤ちゃん豚です。生まれたてほやほや~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-17 22:34

ツアー写真で読むTAYUTA

b0053478_065927.jpg
TAYUTA号出発進行!!
b0053478_08610.jpg
1日目は毎度まいどの大阪ボーチラバーZUMI!今回もここからスタートです♪いつもこの場所で発見すること おしえてもらうことがかならずあるんだなァ~....ここには神様が住んでます。
b0053478_0104166.jpg
2日目は前回からの広島ツアーからお世話になっています 焼き肉屋さんの「わだち」 オーナーのまるちゃんにはいつも劇旨い焼肉をライブ前に食べさせてもらっています~★本当に美味しい!!!
b0053478_0144161.jpg
b0053478_0152958.jpg
b0053478_0165327.jpg
飛び入りでカワちゃんも盛り上げてくれました~ありがとう!!
b0053478_0193834.jpg
さてさて次の日向かうのは山口県祝島 行く途中 野球少年が自転車を必至にこいでいる風景に遭遇。夏を感じる景色でした★
b0053478_0233292.jpg
祝島行きのフェリーに乗るまで この海岸でカワちゃんのおj母さんが作ってくれたお弁当を頂きました
b0053478_0255970.jpg
いよいよ祝島へ出発★前回訪れた時に次回は必ずライブを開こうと島の人達が約束してくれました。念願かなって皆が色々計画してくれて山口県の小学生まで招待してくれて真夏の中真昼間の蔵の中 蒸しぶろ状態のライブ 大成功に終わりました。子供達も暑い中一生懸命聴いてくれて 本当に嬉しかったです
b0053478_0312640.jpg
b0053478_033092.jpg
お昼ごはんは自炊でそうめん~ まるで田舎のおばちゃんちに遊びにきたみたいな感覚
b0053478_035595.jpg
蔵ライブスタート★
b0053478_0381135.jpg
b0053478_0385283.jpg
b0053478_0404340.jpg
汗だくだく
b0053478_0421773.jpg
b0053478_0425483.jpg
氏森さんちの蔵
b0053478_0442197.jpg
b0053478_0462510.jpg
b0053478_0471099.jpg
b0053478_0504169.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-17 00:50

全ては丸い円の中に

やっと8月広島ツアーを終え 落ち着きました

今回のツアーでTAYUTA一区切りつきました

とは言っても来月は九州ツアーが そして10月にはまたまた広島へ と 何かと落ち着かない日々が

続きますが 今回の一区切りには意味があって....

是非今年2月のスペインバスクツアーから 山口県祝島 そして沖縄ツアーの日記を読み返して

いただきたい

なぜかと言うと そこには大きな一つのテーマが あるからです

今回の広島のツアーで 今年から始まったツアーが一本の線で結ばれたきがします

全ての旅に意味がありました

今回のツアーの目的は 2つ 

一つは祝島でのコンサート 島の人達が企画してくれた 蔵ライブ

心がこもったおもてなしコンサートができました

そして もう一つは 広島 8月6日 原爆の日でのピースイベントでのライブ

人生で初めて行った 平和記念公園での慰霊祭 原爆ドーム前での飛び込みライブ


こんなにも平和について 考えさせられる旅は 今までなかった

スペインの バスクでは 今もスペインからの独立を願って 戦っている

沖縄では アメリカの基地問題で 人々が闘っている

山口県祝島では 上関原発の恐怖から 島の人達が闘っている

そして 広島

核と闘う この島 日本が戦争から手を引いた きっかけとなった 場所

64年間 日本は戦争をしない記録を更新しつづけている

明日8月15日は 終戦記念日 素晴らしい日だ


今年に入ってから 行く先々で この世界が抱えている問題のほんの一部分に直面してきた

知れば知るほど この世界で起きている出来事は 悲惨で空しくて

知れば知るほど 解決できないと思えてくるし 一度この地球がゼロになって まっさらになってしまえばいいとさえ思ってしまう

だけど 私達は 音楽で出会い 結びついた

だから 私達が遭遇した この世界のほんの一部の問題を 音楽によって解決できたらと思う

そして音楽が もっともっと 力を持つように 人の心を動かせるように 働きかけていきたいと思う
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-08-15 02:32