make a wish

皆さん お気づきだと思いますが TAYUTA HP 止まっています....

今 新しいのを製作中ですので ライブスケジュールは Myspace または mixiのTAYUTAコミュにて

チェックしてください~!!

なかなか いいHPができそうですよ♪

ということで HPだけを見てくれているかは 「あれ??TAYUTAライブやっていないのか??活動停止中か??」

と 思っているかと思いますが 結構 ライブやっています
今月は 毎年恒例になってきました 葉山 一色海岸 海の家「Mana」での Sunset Live
7月26日[日) 夕方18時過ぎくらいから ぼちぼち始めます

そして8月には 8月6日広島 原爆の日のピースイベントに出るため ツアーに出ます
大阪ー広島ー山口(祝島)-広島ー愛知ー静岡

最近 自分達の活動拠点が東京ではない気がしてきました....
活動拠点は 地球っす★

そして そのツアーから帰ってきて すぐに 昭島市民大ホールにてチャリティーコンサートにでます
今回の ブログのテーマは ここから

TAYUTAのメンバー まさのブログを見てくれたら 今回のコンサートの趣旨 そして どうしてTAYUTAが

参加することになったのかが 書いてある

どうか 読んで欲しいです

今回 参加させてもらう このコンサートは 「make a wish of Japan」」http://www.mawj.org/という非営利団体への
寄付を目的にしている コンサートで

この団体がどうゆう活動をしているかというと 「難病と闘っている子供達の夢を叶えてあげよう!!」
という 本当に営利目的ではない 純粋なボランティアをしている団体です
(じゃなかったら出演しません)

難病といっても 誰でも夢をかなえてもらえるわけではありません
だって お金がかかるから

なので審査があって 難病の中の難病 そう 最悪な状況にある子供 いつ亡くなってもおかしくない子供

そういった子供が対象です

家族からしてみたら 審査に通過するということは 助からないことを意味します
夢を叶えてあげたいと思うと同時に 審査で落ちてほしいと思う 複雑な背景がそこにはあります

ある子供は 宇宙飛行士になりたいとお願いしました
彼は実際にNASAに行き 宇宙服を着せてもらい 宇宙を体験することができました
夢を叶えた 数日後 彼は 息を引きとったそうです

中には お父さんの お嫁さんになりたいとか プロ野球選手になりたいとか....
大きな夢から 小さな夢まで 子供達の夢は 様々です

生きているからこそ そして いつか病気が治って 大人になる未来があると 信じているからこそ
子供達には 夢があります

夢が叶ったことで 元気に回復」した子供もいますが ほとんどの子供が その後 亡くなってしまうそうです

勿論 この子供達の後ろには 夢が叶わないで 死んでいった子供がたくさんいます

その 一人でも 多くの子供達の夢を叶えてあげたい というのが Make a wish です。

今回のコンサートに参加することになった いきさつは まさのブログを見れば 詳しく書いてあります。

この世の中には うさんくさいボランティア団体とか 主催者がもうかるコンサートとか たくさんあって
「チャリティー=うさんくさい」みたいな どうしても疑ってしまう 世の中です

中身のないエコイベントも ピースイベントもたくさんあります

そういったイベントを見るたびに どんどん警戒心が養われて....
今回の話をもらった時も 正直 疑う自分がいました

でも 直接 主催者 ゆうさん(日本舞踊の師範であり 白血病と闘っている息子さんがいる 彼の名前はリョウヘイ君 彼もmake a wishに夢を叶えてもらった子供の一人)の話を聞いて その隣には リョウヘイ君が生きる為に戦っている その姿を 目の前で見て 一瞬にして 疑いはなくなりました

リョウヘイに初めて会った日 家に招待してもらい 美味しい夕飯を御馳走になり 気分がよくなったTAYUTA
は リョウヘイと彼の愛する家族の為に ミニライブをお返ししました

リョウヘイの全身の筋肉は動かないはず なので顔面の筋肉も動かないはずなのに
私達の音を聴いて リョウヘイは 笑ってくれました

そして必死に体を動かして 何かを伝えようとしてくれました

その姿に 本当に感動したし 生きていることが どんなに素晴らしいか 気づかせてくれました

このコンサートは 本当に純粋な 祈りが込められた コンサートです

苦しいことばかりで いいことなんて ちっともないじゃないかって思っている子供たちに
産まれてきて良かった 生きててよかたんだって思ってほしい

この世界には素敵なことがまだまだあるんだって信じて 病気と闘う糧にしてほしい

8月9日昭島市市民大ホールにてam11:30~
この日来れなくても いや なるべくなら来てもらいたいけど もし来れなくても
make a wishという団体があること 夢を叶えたいと願っている闘病中の子供がたくさんいるということ
忘れないで 覚えておいてほしいと思います

これが私からのメッセージです

しかし この日 TAYUTAは 全身全霊 楽しむつもりです!!
TAYUTAのセットの時に リョウヘイもステージにあげて まさの楽器の一部として 友情出演する予定!
彼の軌跡が見れると 今からワクワク ドキドキしています!!

そして 浅香光代さんもでるそうです
日本舞踊とTAYUTA それだけではありません JAZZからゴスペルまで かなり幅広い 表現者が出ます

とにかく この日は 皆が楽しんで なおかつ 子供の夢を叶えてしまおうという ビッグプロジェクト!

この気持ちを受け取ってくださった方は 遊びにきてください★

詳細
8/9
東京@昭島市市民会館大ホール

「愛を届ける混サート」

今回の主催の日本舞踏家花柳 柳優さんのコメントです。

難病の子供たちの夢を叶えるお手伝いをしている、メイクアウィッシュオブジャパンへの寄付を目的とした、真の意味でのチャリティーコンサートです。 私の息子もこの団体に夢を叶えて頂き、今現在の厳しい闘病の中でも励みや生きる力になっています。たくさんの子供たちが難病に苦しみ闘っていることを多くの人に知って頂きたい。そして生きている喜びと幸せを知って「今自分に何が出来るか」を考えていただける機会になればと思っています。出演者は今回の主旨を全て理解し賛同して下さった方ばかりです!

11:30~ロビー祭り 12:30開演

昭島市民会館大ホール チケット3千円 (うち千円は寄付金になります)
出演:浅香光代/服部真湖/TAYUTA/etc多数

制作主催者 花柳 柳優
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-07-20 02:04

つづきの続きのつづき

今回でやっと沖縄ツアー日記終えられそうです~
b0053478_0192532.jpg
ヘナアートです★初体験です★手がけてくれているのはアーティストのDANさん♪最後の日はボディペイントまでしてくださいました!
タトゥーよりも気軽でいろんなデザインを楽しめるヘナアート 次のCDのジャケでDANさんには手伝ってもらおうかと思っております~
b0053478_0242262.jpg
b0053478_025510.jpg
出来上がり♪素敵です!ヘナは約1~2週間もつみたいです♪気になった方はDANさんのHPへ★http://vortexart.ti-da.net/
b0053478_0335461.jpg
もう一方 素敵な出会いがありました♪DANさんのお友達のベリーダンサーの アンゼさん★たまたまDANさんの所に顔を出しにきただけだったのですが ベリーダンスを披露してくれることに!!!!
b0053478_038739.jpg
あんな踊りみたことない!!!って言う程に本物のベリーダンスを披露してくれました★
最高にゴージャスな夜でした~
b0053478_0281125.jpg
行ってきました カッつんかっつんのスケジュールの中 首里城 の外まで
b0053478_0302680.jpg
シーサーにパクリ!!沖縄の人は日焼けが嫌らしい
b0053478_040019.jpg
この日 沖縄の梅雨明けを感じました
b0053478_041940.jpg
うまいカレーを食べてたら遅刻しました~ ライブ会場へ急ぎます!!
b0053478_0424358.jpg
b0053478_043221.jpg
国際通り近くにあるライブハウスバンターハウス まるでビーチでの野外ライブのように見える老舗箱! この日の出演者はみんな沖縄産まれ沖縄育ち そしてこの日は 父の日
b0053478_046157.jpg
3年以上前からTAYUTAの唯一の沖縄のファン♪やっと会えた~★
b0053478_049847.jpg
次の日のランチはカレーの食べ放題★沖縄に来てから 沖縄そば と カレーしか食べていないことに気づく
b0053478_0513244.jpg
そしてこの日の舞台はSALT&PAPPER
b0053478_0541776.jpg
b0053478_0551389.jpg
b0053478_0555831.jpg
ここでFUNKISTと合流で~す♪北海道ツアーから沖縄入りした彼等 チョータフです
b0053478_057458.jpg
たくさんの人でにぎわいました★
b0053478_0593650.jpg

お疲れ~!!明日は沖縄ツアー最後のライブ 思いきり楽しみます!!
b0053478_124722.jpg
さてさて今回のランチはタコスっす
b0053478_14722.jpg
いよいよ最後のライブだ~!!宜野湾ヒューマンステージ
b0053478_16176.jpg
b0053478_172190.jpg
この日の為にDANさんがやってくれたキラキララメのボディペイント♪もったいなくて落とせませんでした
b0053478_191410.jpg
かなりジャンルのわからない人達と打ち上げました~!!楽しかった♪
b0053478_1103850.jpg
沖縄最後のランチです~
たまたま入った定食屋さん ここがかなりボリューミーで安くて旨かった♪5★だ!!
b0053478_1124332.jpg
旅立つ前にHIRUGIちゃんがナビゲートをする沖ラジへラジオ収録をしてきました★
b0053478_114555.jpg
東京に着くころには こんな感じになっていました
b0053478_116146.jpg
約10日間の沖縄ツアー

楽しかったのは何処へ行っても楽しいので そんなことより 今回のツアーはやっぱり 日本の歴史 沖縄の歴史 戦争の時代のことを 知った ということが大きかったな
本当に この世界には 知らないことがまだまだあって 知らなくちゃいけないことがたくさんあるってこと
今年のバスクから始まったTAYUTAの新しい旅は ここで沖縄という場所に降り立ちました

いつの日か世界が一つになればいい
独立運動が今も続いているバスク 日本に吸収されアメリカに占領された沖縄
テロリストとして捕まって いまだに帰ってこないバスクの人達 いまだに戦争の傷が癒えない沖縄

音楽にもっともっと 力があればいい
音楽で一つになれればいい とTAYUTAは 私は 次の旅へ向かいます
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-07-13 01:29

つづきの続き

只今 沖縄ツアー日記のパート3です
前々回から 楽しんでちょうだい~!!
b0053478_11342151.jpg
やっと見ました さとうきび畑 この日は1日 オフで 北にある こおり島 まで!そして 沖縄最北端 辺戸岬まで車を走らせました~
b0053478_11365699.jpg
雨もやんできて ようやく沖縄らしい海が見えてきました★やっぱり最高に綺麗です
b0053478_11382250.jpg
b0053478_11385520.jpg
島を探検!!
b0053478_11395634.jpg
巨大な岩に遭遇!!!
b0053478_11413963.jpg
ここが沖縄最北端だ~!!!!
b0053478_11425411.jpg
この高さわかりますか??ちなみに米粒みたいなのが マサです
b0053478_11441827.jpg
青い海と青い空が 真っ白になる瞬間をみた
b0053478_11461641.jpg
そして 世界が真っ赤に染まる光景にも出会えました
b0053478_11475545.jpg
私達の住んでいる この星は 本当にたくさんの色彩を 私達にみせてくれます
1日にこれだけの姿を見せてくれていた 地球に 心から感謝です
b0053478_11514137.jpg
今日で沖縄4日目 この日は私達が滞在させてもらっている コザでのライブ♪お天気も快晴です~
b0053478_11552110.jpg
b0053478_12101344.jpg
この後 コザのバーをはしごしての演奏です★
b0053478_12121836.jpg
一つ目★
b0053478_12131724.jpg
そこで出会ったアームレスリングの方たちと★
b0053478_121481.jpg
二件目★kemi 今回のコザBARはしごライブ計画を立ててくれたオーナーしげさんのお店
b0053478_12164381.jpg
完全に生音でのライブ
ここでのライブ 一番良かったなァ~ 洩れる音を聞きつけて 米兵の人達がお店に入ってきてくれたりして.... 沖縄の人の温かさと人類皆兄弟みたいな なんか上手く伝えられないけど とにかく素敵な夜だったんだ 沖縄人も内地から移り住んできた人も 観光でやってきた人もアメリカさんも みんな同じなんだなと しみじみ感じた夜でした
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-07-05 12:20

沖縄ツアー2009 part2

ツアー日記 続きです♪
初めから見ていない人は一つ前に戻ってみてね★
b0053478_19532076.jpg
沖縄ツアー初日は那覇の「Favorite cafe」 この日は沖縄のミュージシャン HIRUGI と ビアガーデンと一緒に楽しみましたよ~
b0053478_1955486.jpg
b0053478_19562785.jpg
初日無事終了~!!
b0053478_19572686.jpg
次の日ライブ前まで観光です♪ここの名前忘れちゃったなぁ~ 入口が洞窟でできていて その先は自然保護区域になっていて散策できるんだって ここで次回ライブしますよ~!!
b0053478_19595984.jpg
次に向かったのは~奥武島 雨も上がり久しぶりに見た青空
b0053478_0223262.jpg
b0053478_0234583.jpg
この日のライブ場所は那覇にある「コトブキ」ラーメン居酒屋。外から見ると屋台の作りになっているのは沖縄ならではのグッドアイディア★中は座敷になっていました~この日2日目のライブです
b0053478_027395.jpg
b0053478_028546.jpg
ライブが終わったら宴会スタート!!「歌いたくなりました~!!!」とぞくぞくミュージシャンが歌を披露
b0053478_030435.jpg
レゲエのおじちゃんココターボ
b0053478_0312642.jpg
月光荘のオーナーともレッド
b0053478_0325992.jpg
沖縄民謡のシーサー
b0053478_034559.jpg
宴会は明け方4時まで続きました....とさ
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-07-01 20:04