<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

WEDDING~

今から愛知に暮らす若い二人の結婚式へ演奏しに向かいます☆
二人の名前はしんちゃんとまこちゃん。愛知の泥人でのライブを見てタユタを是非結婚式で聴きたいと今回呼んでくれました♪
二人はカフェバーを営んでいます

カフェスローという白くてとても素敵なお店です


二人とは会って話してすぐに波長があいました

一生続いていく関係ができると確信しました

ちゃんと話したのはつい最近だけど 二人は私にとって大切な仲間です

しっかりと花を添えてきたいと思います!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-29 22:43

ライブ スケジュール

たゆたのHPのスケジュールが わけあって更新できないでいます。すみません
ということで お知らせします♪
6月中ごろには 沖縄ツアーです!もしも沖縄に知り合いの方がいらしたら 声をかけてみてね☆

6・7@東京 下北沢 CAVEBE 「マタロカナイト」

6・10@東京 自由が丘 マルディグラ 出演:TAYUTA/iora チケット2000円 スタート19時半

6・17@沖縄 那覇 フェイバリットcafe 出演:TAYUTA/HIRUGI

6・18@沖縄 那覇 コトブキ TAYUTAワンマン

6・20@沖縄 沖縄市ミュージックタウン ストリート 

6・21@沖縄 那覇バンターハウス

6・22@沖縄 北谷町SALT&PAPPER

6・23@沖縄 沖縄慰霊祭

6・27@東京 八王子BANANA

6・30@東京 代官山LOOP
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-20 22:47

2009春ツアー

b0053478_2258855.jpg
5・4~5・12まで 大阪ー広島ー広島ー大阪ー愛知ー静岡
行ってまいりました~♪
b0053478_2222368.jpg
毎回お世話になっています~大阪 道頓堀 「ボーチラ BAR ZUMI!」
b0053478_22245717.jpg
ここは 大阪の中の沖縄~
b0053478_222602.jpg

b0053478_22265717.jpg
今回は 超かっこいいハープ奏者 八木のぶおさんとの共演でした♪最高にカッコよかった~7月に東京でまたご一緒します★
b0053478_2229570.jpg
b0053478_22295194.jpg
お姫様だっこしてもらったイサクさん 次の日 初日にして ぶっ倒れました~
b0053478_2231342.jpg
大阪ファミリー
b0053478_22593211.jpg
ポンコツカーで大阪~広島へ移動
b0053478_231861.jpg

b0053478_2315067.jpg
広島は呉市 night cafe RAZZ 後ろの蝶の絵がまるで背中に羽が生えてるみたいに見えます♪凄く雰囲気のいいお店
b0053478_2341413.jpg
b0053478_236861.jpg
ここではカワちゃんと一緒に熱い夜を演出 盛り上がったよ~
b0053478_2381618.jpg
b0053478_239921.jpg
りゅうちゃん のりちゃんありがとう~
b0053478_23101731.jpg
ツアー中 ずっとお天気に恵まれました~
b0053478_2311558.jpg
そして向かったのは たゆたライブ(カワちゃんの曲)でお馴染みの「竜王公園」へ
b0053478_23125448.jpg
竜王公園から眺める景色
b0053478_23134015.jpg
この日は焼き肉屋でライブだ~!!
b0053478_2314493.jpg
焼き肉屋 軌~わだち~にてライブ 広島2日目 リハの後は 肉で腹ごしらえ~ 超高級肉ばかり 広島牛だ~!!
b0053478_23165491.jpg
b0053478_23173541.jpg
あまりの旨さに火を吐く
b0053478_23194182.jpg
b0053478_2320443.jpg
b0053478_23213722.jpg
b0053478_2323436.jpg
美味しいお肉を食べさせてもらったお返しにオーナーのまるちゃんに1曲プレゼント
b0053478_23245998.jpg
b0053478_2326547.jpg
焼き肉ライブ~
b0053478_23283150.jpg
サンキュ~WADACHI
b0053478_23304478.jpg
b0053478_23321148.jpg
b0053478_2333536.jpg
b0053478_2334382.jpg
b0053478_2335355.jpg
b0053478_233652.jpg
なんだか最後は皆が踊りまくっていました♪ライブというよりも宴会 ありがとう広島人~!!
b0053478_23422712.jpg
さて 明日は どこへ

b0053478_23441691.jpg
オフの2日間 山口県の祝島へ 
b0053478_23473381.jpg
こんな素晴らしい所に来ると日本人で良かったなと つくづく思うのでした
b0053478_23491557.jpg
祝島へ行くには1日3本しかないフェリーに乗っていきます 
b0053478_23552393.jpg
運がよければスナメリに会えるそうです クジラの小さいやつね
b0053478_23571686.jpg
b0053478_23581143.jpg
島の商店には 島中のおじいちゃん おばあちゃんが 続々と集まってきます
b0053478_003236.jpg
途中でにわか雨が降ってきました 雨宿りをしていると おじいちゃんがでてきて うちの中へ入れと.....たっぷり祝島のお話を聞かせてくれました 元郵便局長のおじいちゃん
b0053478_034536.jpg
雨も上がって島を散策
b0053478_045282.jpg
b0053478_053513.jpg
b0053478_063996.jpg
b0053478_072167.jpg
そこにたまたま通りかかった軽トラ なんだか乗せてもらいました
b0053478_085371.jpg
どこへ行っても楽しいんです
b0053478_095199.jpg
着いた先は放牧豚のいる畑
この豚が畑を掘り返して耕してくれるんだって
b0053478_0111980.jpg
その豚を見張る 豚番のマキ
b0053478_0125215.jpg
この島には本当に色とりどりの命が 豊かに実っています
b0053478_0141373.jpg
どんな細い道だって誰かの家につながっている
b0053478_058613.jpg
ここは 祝島
b0053478_20115314.jpg
祝島2日目 大海原に浮かぶ島
b0053478_20142854.jpg
ここにはスナメリが子育てにやってくるんだ スナメリというのはクジラの小さいやつです
b0053478_201831100.jpg
ここ祝島は びわが特産物!!山が丸ごとびわ びわ びわ!!食べ放題!!!でも袋に入っている奴は食べちゃダメよ
b0053478_20214880.jpg
今回 何故 私達が祝島に出会うことになったかというと 今 東京の国立「じゃらんじゃらん小舎」で開かれている写真展での演奏依頼がきっかけでした。
それまでは 祝島のことも その近くに原子力発電所ができるということも 知りませんでした
これも何かの縁なのでしょう 本当は沖縄にツアーに行く予定だったのが6月に延期になり 色んな偶然が重なって 広島までのツアーに変更になり それならば 祝島も見ていこうと 行ったのが始まりです
この写真 見渡す海の先に 原発が....人間の恐ろしさ 傲慢さを 感じづにはいられません
ただただ 素朴に 質素に 暮らしている 島の人々 お金とも 縁のない 島の人々
中国電力は 島の人々に 大金をチラつかせ 推進するように 促している
今まで 素朴に生きてきた 島の人々にとって それは 一生手にすることのない大金
今 島は 推進派と反対派に分かれ 今まで培ってきた絆や信頼が 壊れようとしています

島を歩いている途中 おばあちゃんが 大変そうに農作業をしていたので 「手伝いましょうか?」と声をかけました 「大丈夫よ~」と笑顔で返してくれた おばあちゃんに 「この島は 良い島ですね」と ポロッと口にしたら「いや この島は 地球1じゃ 祝島から出たことはないが きっと 地球1 いや 宇宙1じゃ」とおばあちゃん

もしも ここに 原発が建ってしまったら 美味しいびわも 魚も 農作物も みんな放射能を浴びて 食べれなくなる 自然の恵みとともに 生きてきた人たちが 大都市に流すための電力のせいで 悲しい思いをする

私達は 今の為だけに生きてはいけない ずっと続く命の為に 今を生きなくちゃいけないんだ

6月に原発の為の 海の埋め立てが始まるかも知れないと言われている
その時は反対する島人 といっても そのほとんどが お年寄り達が 寝ずの番をして 対抗するようだ

大好きな人間 だからこそ もう見たくない 人間の愚かさ 過ち
音楽の力で 島の人々に 守っていこうと伝えられることができるならば そして この現実を知らない人々に伝えることができるのならば たゆたは力になろうと思っています。
8月に もう一度祝島へ行き 島ライブやるかもです
このことに 共感してくれる人 一度祝島へ 会いに行ってみてください。
b0053478_2231844.jpg
命の赤
b0053478_22321992.jpg
和の小道 竹林
b0053478_22333856.jpg
この日 とぼとぼと山を歩いて行った先にあったのが 巨大棚田!!なんと高さ9メートル!!写真じゃちょっと伝わりにくいですが
言えば 城壁 遺跡が突然 山の中に出現!!みたいな感じです。
しかも この棚田 親子3代 たったの3人で作ったというのだから 考えられない
中には 高さ 直径2メートル位の岩までも 上手い事はめられていて どうやって そんなバカでかい岩を 掘って運んだのか 考えられない程 凄まじい苦労の上で作られたんだろうと その岩の壁から伝わってきます。
b0053478_2240384.jpg
山の中に田んぼ 信じられない
b0053478_2242449.jpg

b0053478_22425481.jpg
今は おじいちゃんが この棚田を守っています
b0053478_2244267.jpg
たくさんの祝島ヒストリーを聞いて 今たゆたは 何を思うのか
b0053478_22481762.jpg
また会おう 祝島 守っていくよ

b0053478_22503166.jpg
祝島から帰って また広島のカワちゃん家に泊まらせてもらいました 本当にカワ母の手料理は美味しく まるで料理の先生みたい♪
ありがとうございました
b0053478_22541970.jpg
ツアー後半戦スタート!!折り返しは 大阪 後藤屋材木商店
b0053478_2256270.jpg
b0053478_232876.jpg
おおきに~大阪 後藤屋!!
b0053478_22115241.jpg
毎回お世話様です!!だいちゃん おおきに~!!
b0053478_22125394.jpg
今回もほぼ小麦粉の旅でした~大阪で有名なうどん屋 つるとんたん
b0053478_22142228.jpg
愛知に入っても うどん
b0053478_22152236.jpg
今回の泥人ば~ライブはSAXのバッキイーも一緒♪いやァ~素晴らしく良いライブでした★バッキーとは家族ぐるみの付き合いで だからこそ まるでたゆたのメンバーと思わせるほどの息の合った演奏ができたよ
b0053478_22181335.jpg
けんちゃん ちかさん ありがとう~ 次は8月かな!!
b0053478_2219380.jpg
ツアーラストー!!!勿論呑んで楽しい吞楽堂~!!!!今回もたくさんの人が集まってくれたよ~
b0053478_22202980.jpg
b0053478_22205336.jpg
b0053478_22215648.jpg
今回のツアーは本当に一期一会を実感したツアーでした
結局人と人は円で丸く結ばれているんだなと
感謝と祈りを すべて 歌に変えてきたと思っています
皆に届いたかな
b0053478_22253817.jpg
ツアー中に 清志郎が亡くなったと聞きました ツアー最後に新しい命が産まれることを知らされました
私達は いつも 失っては与えられ 失っては与えられ 
亡くなるものから受け継いだ 素晴らしいスピリットを 生まれてくる命に 受け継がなければいけない
これが 今生きている 私達の使命だと思います。
音楽をどう生かすか なんだか今回のツアーでわかってきた気がします
b0053478_22315461.jpg
イサクよ お疲れさん
b0053478_22323457.jpg
来月は 沖縄だ~!!初上陸♪行ってきま~す
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-15 22:55

ざ~っと

ざ~っとまとめて ここ最近の写真をアップしま~っす♪
b0053478_21433247.jpg
結構前ですが1月にやった自由が丘マルディグラの写真です
b0053478_21451785.jpg
b0053478_2146479.jpg
b0053478_21473720.jpg
b0053478_21483422.jpg
photo by satomimum

b0053478_2232752.jpg
今年はたくさんの春に出会いました
b0053478_2243868.jpg

b0053478_226197.jpg
犬のおしり桜
b0053478_227595.jpg
今年も大好きな場所へ
b0053478_228723.jpg
b0053478_2284266.jpg
b0053478_2294383.jpg
バスク友達~!!
b0053478_22111245.jpg


手作り TAYUTA Tシャツ★
b0053478_2212544.jpg
b0053478_22134980.jpg
b0053478_22152224.jpg
一つ一つ 手書きで 一つ一つ デザインが違います♪ ほしい方は ライブ会場で声かけてください~!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-15 22:18

無事大盛況にて

b0053478_144108.jpg

今回も最終日は静岡は袋井の呑んで楽しい呑楽堂☆
沢山のお客さんがかけつけてくれました~☆満員御礼だ!

毎回ツアーの最終日は呑楽堂

だからここで見るお客さんはラッキー☆だってツアーで吸収した沢山の経験の集大成が出せるから

特に今回のツアーは今までにない 収穫いっぱいのツアーでした♪

人と人との結び付き
運命的な出会い

必然的な出来事…

結局みんな 一つの円で結ばれているんだと実感する
そんなツアーでした

来てくれた お客さんの一人一人が必然で 誰一人欠けても いけない

誰かが欠けたら 全く違う景色になっていたと 私は思います

また皆に会いに行きます
そして 未だ見ぬ友に 会いに タユタは今でも旅の途中…
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-12 14:41

愛知 泥人ばー

b0053478_13455980.jpg

今回も愛知 泥人ば~ 素敵な仲間達と素敵な夜を過ごしてきましたよ~♪

相変わらずのおもてなし
今回は私達がスペインに行ってきたという事で スペイン料理を出してくれました~

今 伝えたいことを 伝えたい人達に 言えた気がします

泥人のみんな いつも温かく迎えてくれて 本当にありがとう

しかも 祝島で見れなかった スナメリ がここ愛知の吉良の海岸で見れたよ~☆ぬめっとしてたぁ~
最期に最高のプレゼントをいただきました~♪
そしていよいよ今夜はツアー最後
向かうはいつもの静岡 呑んで楽しい 呑楽堂だ!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-11 13:45

再び大阪の夜

b0053478_18342559.jpg

広島から大阪へ 再び大阪でライブです☆

今夜の大阪は 後藤屋材木商店 でのワンマン☆

久しぶりの場所
材木商店と言うだけあって たくさんの樹でできた店内は 音が凄く良い!

太鼓もアコースティックギターも 所詮樹 だから 仲良く音を出してくれそうだ♪

ラスト三回のライブ
ここからが勝負!
楽しむぜ~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-09 18:34

祝島二日目

祝島

全ての出会いがたった二日間で起こったとは思えない程
祝島の原発問題にとって重要な方々に出会い 夜遅くまで語らった

そして祝島にとって重要な場所にも行き 話しを聞き 島の人々の暮らし 生き方 アイデンティティを知った

この二日間の出来事に関しては 家に帰ったらゆっくり 書きたいと思う


とにもかくにも 東京に戻っての14日国立じゃらんじゃらんでの 原発問題に揺れる祝島の写真展でのライブ

実際 行って見て聞いて触れた タユタだからこそ 伝えられる 島の素晴らしさ そこに生きる人々の素朴さ 温かさを音楽を通して 語りたいと思います。
もう この日は是非 足を運んでいただきたい

祝島は あなたにとっても 大切な島なんだと 感じてほしいです
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-08 19:14

祝島

b0053478_1026680.jpg

広島の一日目 呉市にある NIGHTCAFE RAZZ☆ オーナーのりゅうちゃんとは三年前に出会っていて やっとライブが実現できました!凄く良い店でお客さんも たくさん来てくれました~♪
広島のミュージシャン かわちゃんとの2マン!最高に盛り上がりましたぁ~

また一つ 大切な場所ができました☆

そして広島二日目焼き肉屋 軌「わだち」ここのオーナーのマルチャンが無茶苦茶良い人で 焼き肉も無茶苦茶旨くて もう広島に当分いたいってくらい素晴らしいおもてなしをしてもらいました☆

ライブの途中には 隣にある餃子屋のオムニが差し入れだと言って たくさんの餃子を持ってきてくれて ライブを中断しての 餃子試食会! 餃子で乾杯しましたぁ~♪

最後はお隣りの お客さんと混ざっての お祭り騒ぎ☆
都内では考えられない 美しい光景に その場所に居合わせた皆さんに 心から感謝です

そして~
ツアー四日目 今日は山口県の祝島に一泊しに向かっています!
東京に帰ったら 国立で祝島の原子力発電所の建設反対イベントでライブをする予定になっているので これは一度行ってみない事には語れないと思い 泊まる宿もない状態で出発しましたぁ~ タユタノープランツアー始まり始まり~♪
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-07 10:26

竜王公園

b0053478_15242348.jpg

今日は広島二日目!入り時間まで竜王公園でゆっくりしてます~♪
ライブでよくやる曲の場所 竜王公園☆

今日は本当に気持ちのいい天気♪

公園には親子がたくさん 楽器を持って思い思いに演奏する人 犬とゆっくり散歩する人… 広島の景色を眺めながら 平和だなと つくづく想う 私なのでした


今日は焼き肉屋さんでライブだ~!
もちろん焼き肉付きだ!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2009-05-06 15:24