<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

到着~

b0053478_18132359.jpg

ついたわ~大阪♪
道頓堀やわ~ギラギラやわ~

これから 沖縄料理居酒屋 ボーチラバーズミにて ライブしてきます~☆
久しぶりのズミ!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-30 18:13

いざ出発!

b0053478_12323372.jpg

大阪へ出発だぁ~!今回は運転手つきだ~!
ま~くん 頑張れ☆
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-30 12:32

一昨昨日と一昨日と昨日と今日

え~最近 私 フットワークが軽く そして年末という時期も絡みつつ 色んなイベントへ行き沢山の素敵なアーティストに会ってきました♪
一昨昨日…
遥々愛知は西尾から「a funk syndicate」というチョーいかしたバンドが東京ツアーへやって来たので国立まで会いにいきました♪タユタともリーダーの中ちゃんが一緒にライブをしたりという交流もあったので遊びに☆
その日はゲストとして参加~彼らが用意してくれたのは「Mother Earth」という曲♪彼らのオリジナル☆

母なる地球よ 私達はあなたの子供
父なる空よ 私達はあなたの子供

愛をありがとう…


シンプルで大切な言葉が詰まった 素敵な曲でした

歌わせてもらってありがとうございました☆

a funk 皆さんもチェックしてみて~チョ

一昨日は…
アイオラという友達のミュージシャンに誘われて 日暮里にあるお寺へ サオリさんという 絵かきさんのライブペイントに足を運びました♪ 沢山のキャンドルと 線香の匂い 幻想的な音に乗せ サオリさんが大きな布に 炎をモチーフにした絵を描いていきます

音楽に乗せ描いていくその様は まるで一つの物語が始まっていくような感覚で 次はどんなふうに発展していくのか 一秒事に変わっていきます

完成した 絵は 女の人だからこそ 紡ぎだせる 繊細で温かい絵でした☆

嬉しい事に サオリさんはタユタの曲を気にいってくれて 来年は一緒にコラボができたらと思っています!タユタの音を絵で表現したら どんな色で どんな風景の絵が産まれるのか… ワクワクします☆


昨日は…
友達の劇団「SWAT」の劇 「ジャンゴ」を観に行きました♪
この劇団が本当にオモロ~で
ストーリーがよくできてる☆笑いっぱなしでした!あんなに笑った劇は初めて♪下北沢の小劇場でやっているので お近くの片は是非行ってみて下さい~今月28日までやってます!

そして今日…

今日はタユタが毎年お呼ばれしていて 私達も楽しみにしてる「にんじん村」のクリスマス会へ 演奏してきました☆

毎年ちょっとづつ子供の数が減っている気がする にんじん村…過疎化の影が…
と心配しましたが いつものメンバーは健在で今回も にんじん村歌を子供達そして父兄さんと歌いまくってきました!
ただ にん じん 村~ってパートを分け 指したチームがそれぞれのパートを叫ぶ ただそれだけの遊びなんですが これがめちゃめちゃ盛り上がる~!

今年も最高のクリスマス会でした♪♪

それが終わった後 大好きなパーカッショニストの佐藤正治さんに招待され 「ヒカシュー」の結成30周年ライブに代官山へ行ってきました☆初めて見るヒカシュー☆ふざけたヒカシュー☆日本を代表するジャムバンド その名もヒカシュー☆最高なシューリズムはヒカシュー☆皆のヒカシュー☆ピカチュウかきっとこっからとったんだぜヒカシュー☆

あんな 最高におもしろいバンドが日本にいた事を誇りに思います


VIVA日本人☆

ヒカシューに続け追い付け!という事で 来年のタユタはかなり 波にのってのって世界進出だぁ~

来年2009年 スペインツアー決定~!!
行ってきますよ~スペインはバスクへ~
向こうねラジオにも出演する予定~
日本からビッグなバンドが来るって事になってるみたい!?

そのつもりで堂々と侍スピリッツで乗り込みたいと思います!
スペインツアーについては また詳しく書きますね♪

今年も残りわずか!
明日はクリスマスライブを地元 相模原で~

29日は先輩ベーシスト西村さんバンドでライブ

30日は大阪 道頓堀ボーチラバーズミ!で

31日は福岡ZEPP年越しライブ~
こちらも出演時間などわかり次第アップします~

いい年にするぜ残りわずか~ 私突っ走ります~!

b0053478_14345892.jpg
絵描きのサオリさんと今回の作品
b0053478_14373192.jpg
幻想的なお寺の境内
b0053478_14385059.jpg
愛すべき にんじん村!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-24 02:27

スタート☆

色んな事が来年に向かって動き始めてる今日この頃。
その中の一つ
私のソロライブ計画~
コツコツとピアノを練習してました。
まだまだテクニックとまでは程遠く、くじける日もありましたが、その度に「アンタには歌がある!」と自分を励ましてきました☆とうとうその成果を発揮します~!
ソロライブ決まりました☆今回は大好きな仲間と共に「茶音会」と称して茶香を会場に焚き香と音を楽しんんで頂きたいと思ってます♪
タユタの曲は勿論カバー曲などもやる予定です~是非遊びに来て見て下さい~

1月15日木曜
@恵比寿SWITCH

『~茶音~皐月・広野・スパン子がうたう夜』

ちょっとお茶でも飲んで行かない?
あらっ、弾き語りするの?そうなのよ。
気になる?気になる。気になる木。茶音と歌と女とピアノ。

恵比寿天窓.switch
開場 19:00
開演 19:30
お代 ¥2000(D別)


宜しくお願いします♪
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-19 13:32

ヨロシュウイ♪

え~皆さん 年越しの予定は立っていますでしょうか☆
今年初でございます!念願のタユタ年越しライブ~!!
毎年毎年 「タユタは年越しライブって感じじゃないしね」と無理矢理納得させ大晦日紅白を見て過ごしていました が!!今年は違います!な な な なんと
「ZEPP福岡」☆

にて年越しちゃいます~!というわけで
かなりのアウェー

皆様のご協力が今こそ必要です☆
自分が来れなくても宣伝はできるぞ~!
というわけで もしも福岡に知り合いや友達がいましたら「こんな素敵なバンドがいるんだぞ」と宣伝をしてもらえたら心から有り難いです!
力強いです!
皆頑張ろう~オー!

無理矢理ですがどうぞ一つよろしくお願いします~!

12・31

XPRESSVE JAM
~カウントダウン九州~ 芸術音楽祭~エコ光と音の祭典~

会場/ZEPP福岡 中央区 福岡市中央区地行2-2-1

日時/12月31日~1月1日 芸術音楽祭/開演午後13時00分~午前4時00分
入場料/2500円也


カウントダウン特別ゲスト/浦田恵司、AZAMI/玄武/SALA/TAYUTA


プロフィール

<浦田恵司>

熊本出身、シンセサイザーの神様とも呼ばれアニメ『AKIRA』の音楽制作を 始め、AZAMI、菅野ようこ、井上陽水、芸能山城組、他多数の日本音楽業界 達のサウンドをプロデュース。 現在は、歌姫AZAMIのプロデュースを始め、イタリアミラノ音楽祭に招かれ日本だけでなく、海外においても評価が高く、また新人アーティストの人材発掘にも力を注いでいる。


<AZAMI>

世界遺産の島、屋久島出身。2001年アイランドカフェレーベルより『風の色』で デビュー。2004年には東芝EMI FEELレーベルよりメジャーデビュー。 癒し系コンピレーションCDブームの火付け役となり、200万人の心を癒してきた 『エイジアンミューズ ASIAN MUSE-亜細亜的女神-』アジアの代表的な女性アーテ ィストを集めた『石楠花の花』で参加。 ヒーリング、スピリチュアルな音楽で和製Enyaとも呼ばれる。 また今年、イタリアミラノ音楽祭に出演、カナダの番組など海外において高い評 価を得る! FEELレーベルには、坂本龍一、葉加瀬太郎なども参加。 全国ツアーを始め、伊勢椿大神社、飛騨高山の国分寺など神仏社でのコンサート や、世界の子供達を救うチャリティーコンサートも行う。


TAYUTA....

ボーカルHIRONO、ジャンベ、パーカッションやまぐちまさ、ギターISAKUによって 構成されたユニット。 まさのジャンベが自由なリズムを刻み、ISAKUのギタープ レイがエッジなかっこよさを際立たせ、HIRONOの唄声ががそのすべてを海のように大きく、夕暮れのように切なくを豊かに広げていく。 そのどれもが、タイプの違う新鮮な驚きを、TAYUTAはそのプレイで提供する。 バンド名に託した想い”たゆたう”(ゆらゆら動いて定まらない)のように、はかなく、頼りなく、ものうげな気持ちを音に乗せ、太陽の下にいるような温かさを、残してくれる。 東京から奄美大島までのツアーや様々なアー ティストとのセッションやコラボ、舞台音楽、カフェ、クラブ、ライブハウス、野外イベント、地域のお祭り宴会、2008年にはROCK ON THE ROCKに出演など場所を選ばずそこに何かあっても、なくても、世界中にむけてにてたゆたっている。。


**SaLa**

四国は徳島で生まれ 大海が一望できるナサ山でおてんばに育つ 大自然から貰うパワーや自身の想いを音に変え 唄に変え表現し始める。 ジャンルに捕らわれない独自の唄を自由に表現するSaLa 。 現在 大阪を拠点にソロ活動中  音楽は人と人、平和を繋ぐんだと信じております。大阪アメ村公園前(JOY HOUSE)の店長でもあり、音楽面では(音と波と風の旅)へと音源を提供しサーファーの界隈ではかなり有名な暖かくやさしくほっこりと聴く者を包み込む素直な愛を感じさせてくれる、そんな徳島の愛くるしい歌姫
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-13 12:52

黄色のマグナ50cc

この前 ツアーから帰ったら 家の駐車場から 私の大切な大切な大切な バイクが無くなっていた
カバーごと すっかり まるごと…

やっとローンを返し これで完全に自分のものになって 気持ちよく乗れる!と思ってた矢先の出来事だった

すぐに警察に連絡をし 来てもらったが
警察が見つけてくれるとは到底思えない

盗まれてから一週間
どこにいくにもアイツにまたがって 風を感じて走っていたのに 今となってはすっかり電車で 人混みにもまれている

私はバイクに乗るのが大好きだった

バイクというよりも「ホンダマグナ50cc黄色のにくい奴」が大好きだった

黄色のマグナ50は滅多にお目にかかれない

とても 珍しい代物で 価値があるのかどうかはわからないが とにかく可愛いかった

何時間もかけて都内まで走った事もあったし 山の方までツーリングに行った事もあった 故障した時は「ゴメンね」と話しかけた 一生懸命走った時は「よくやった」と誉めてあげた

とにかく いつも 私を乗せ 風の心地良さや季節の匂いを教えてくれた

そんな想い出がいっぱい詰まった私の愛車を いとも簡単に盗み それで 売るんだか何するんだか知らないが 生きてると思うと腹がたってしょうがない!

そんな奴は 絶対良い年越しができるわけないし 良い年がやってくるわけがない!絶対不幸になる!いや むしろなってしまえ!と 毎日怨念を送っている

許せないよ
大好きな町でそんな事が起きたと思うと悲しいよ…

このまま泣き寝入りするしかないのだろうか…

もしも この日記を読んで ネットなどで 「ホンダマグナ50cc黄色」見つけたら御一報下さい。
みんな~よろしくお願いします!!

私のマグちゃんを見つけて~!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-10 23:03

怒涛の日々

やっと 昨日で 一段落つきました♪
昨日町田 成瀬CROPへ来てくださった方々 ありがとうございます!!
TAYUTAにとっても そして 遥々スペインから来てくれた ナポカイリアの2人にとっても
確実に 次に繋がる ライブと出会
ができたかと思います。

これも 来てくださった お客さんが 温かく 迎えてくださったおかげです。
本当にありがとうございました★


そしてそして~
11・30@ 高円寺パチカ村~ ありがちょう~♪
新しい出会いに感謝感謝です★盛り上がりました~
一緒に マライカ という 村歌をみんなで大合唱!!最高でした~

そしてそして~
12.2@ 静岡呑楽堂~ いつもいつも皆楽しみにしててくれて ありがちょう~♪
この日は ナポカのミレンとアンデルと 初対面 初ライブ

スパニッシュは みんな凄く フレンドリーで ハグもギュッとしてくれて
なんか 1秒で オープンにさせられてしまう 凄い力がある 人たちだ
日本人には真似できない 大らかさがそこにあった

ミレンもアンデルも とってもフレンドリーで 言葉が通じなくても すぐに友達になれた♪

慣れない 日本でのライブに 少々 戸惑いが あった2人
だけど 呑楽堂の皆のおかげ!!!
2人の心も ほぐれたみたいで 凄く楽しかったと言ってましたよ~
そして まかないで 出してくれた 刺身に感動して バクバク食べていました♪
箸の使い方もすっかり 上手くなっていました

呑楽堂 オーナーうーたん いつも以上に ありがとう!!!!
最高の夜でした

そしてそして~
12.3 @愛知 泥の人と書いて 泥人BAR~
いやァ~ TAYUTA 久しぶりの泥人!!!いやァ~盛り上がったね★
いつもの顔ぶれと 新たな顔ぶれと 溢れる笑顔で いやァ~よかった

やっぱり TAYUTA FAMILYは ここに在るって感じだったよ
みんな 好き勝手に飲んで歌って踊って 音楽の楽しみ方ってこうだよねって
言えちゃう 泥人が 大好き~だ!!
泥人オーナー けんちゃん ちかさん 楽しかったね♪
新年会 盛り上がりましょう★楽しみ~

そしてそして~昨日
12.6 @町田成瀬CROP~
ナポカと最後のステージでした
オープン前に 2人に 着物の羽織をプレゼント♪
本当に飛び跳ねて 喜んでくれて
感激っていう 表情を久しぶりに見たなと 思う程 本気で喜んでくれて
あげてよかったなと
早速2人は羽織を着て ステージに立ってくれました♪
CROPオーナー金重さん 最高の音作り 感激でした♪来年もどうぞ たゆたをよろしくお願いします★

今回本当に素晴らしい出会いをさせて頂けたのも ジャポニクス しょうごさんのおかげです
縁もゆかりもない スペイン その中でも バスクという国の人々と 友達になれることなんて
音楽をやっていなかったら ましてや TAYUTAじゃなければ ありえなかった事
皆に本当に ありがとう を伝えたいです。

そして自分の人生の面白さを噛みしめています

TAYUTA3人の心の中に  
世界中に行って世界中の人達と友達になって音楽で繋がりたい
という想いが 確実に目標となった ナポカイリアとの出会いでした

来年は スペインへいくぞ~!!!!

ちなみに今年の年越しは 家か....と思いきや
TAYUTA 福岡ZEPPで 年越しライブです~♪
いきなり デカイ!!

その前日 12月30日@大阪 ぼーちらBAR ZUMI! でライブします♪
大阪の方 是非~
b0053478_142689.jpg
アンデルとミレン napokairiaの2人です♪ 羽織がよく似合ってる~
b0053478_14282873.jpg
ナポカのマネージャー ハービー★ お調子者でひょうきんでとっても優しいマッチョメン~
b0053478_1431681.jpg
@成瀬CROPでの ナポカ ステージ★ミレンの歌声は 氷の妖精のような 強い風のような 素晴らしい 声の持ち主♪そして とってもキュート
b0053478_1434482.jpg
ナポカの友達も遥々 日本へ応援にかけつけました~皆 背が高い!!
b0053478_14364253.jpg
TAYUTAのライブ 最近いいんですよ~♪
b0053478_1438611.jpg
b0053478_14384360.jpg
b0053478_14393523.jpg
この日イサクはヒドイ風邪をひいていましたが頑張りました!!風邪をひいてる位が丁度いい!?
b0053478_14422371.jpg
b0053478_14441831.jpg
b0053478_14453636.jpg
凄い汗です[#IMAGE|b0053478_14464789.jpg|200812/07/78/|mid|612|816#みんないい顔してます♪
b0053478_1448451.jpg
photo by おさむちゃん サンキューね
b0053478_14505679.jpg
たゆたの「色」という曲を ミレン「には日本語で 私がバスク語で歌ってみました♪スペインの仲間も日本の仲間も一緒に この曲の意味が伝わって 良かった 言葉って やっぱり 大事だ
b0053478_1454932.jpg
b0053478_14545327.jpg
音楽って なんて サイコーなんだろう
b0053478_14562824.jpg
何年もかけて築きあげる友情もあれば たった2日でできる友情もあるんだ
b0053478_1457495.jpg
b0053478_14582876.jpg
b0053478_1459316.jpg
やっぱりいい顔してんなァ~
b0053478_1505690.jpg
宴会隊長のイサクさん 乾杯コールです!!
b0053478_156934.jpg
b0053478_1572535.jpg
お客さんもノリノリ~
b0053478_1582991.jpg
ナポカの曲を一緒にナポカとたゆたう~
b0053478_15174637.jpg
広野がナポカる~
b0053478_15195466.jpg
友達ってバスク語で lagunakっていうんだよ
b0053478_1522153.jpg
色とりどりの命が 笑ってる kolore asko tako arimak irrifarrez ari dira
b0053478_15244059.jpg
b0053478_15252182.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-12-07 15:13