<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

28周期

この前友達に 聞いた話

人間は 生まれてから 28年目になると

自分が産まれた 暦に 戻るらしい

多分 うるう年 みたいな事だと思うんだけど

28年目にして 28年前のカレンダーと 同じ 並びになるってことだと思う。

だから 28歳というのは 人にとって もう一度生まれ変わる 年らしい。

新しく変わる というよりは 今までの人生が一度終わり また0歳から第2の人生が始まる

それが 28歳。


という話を聞いた。


何人かの 28歳越えをしている人に 聞いてみたら

「そういえば 28歳の時に 子供が生まれた」とか「28歳の時に 今の自分にとって大切な

人たちとの出会いがあった」とか 「たゆたを始めた」(イサク) とか

なんかやっぱりあるみたい

私は 来年

だから 今年は 第1の人生 終焉の年
来年から 次の人生が始まる

信じるか 信じないか 人それぞれだけど なんか そう思っただけで ワクワクするね

話は変わるが この前の横浜でのライブの時 丁度 横浜開港記念のお祭りがやっていて

ライブ前に 皆で立ち寄った サボテン専門のお店

色んな サボテンが お手ごろな価格(サボテンの相場は知らないが)で売られていて

しかも そこのお店の人が むちゃくちゃサボテンを愛しています!!っていう

顔に 愛情が滲みでている 接客をしてくれて

ライブをしにきたのに サボテンを一つ 買っちゃいました

結構大きいやつ

で ライブハウスの控え室に 忘れないよう!!!!棚に 自分の荷物と一緒に

置いといた。

で ライブをして なかなか 好評で CDも 何枚か売れ お客さんと話うぃしたりして

「いやァ~ 久しぶりのライブハウスでの演奏だったけど たのしかったね~」

なんていって 帰って 家に着いて なんか寂しい感じがして なんだったんだっけって

考えても 思い出せず

次の日になって ようやく サボちゃんがいない~!!!!

あんなに おじさんと 可愛がるって 約束したのに 毎日話しかけるとちゃんと返事を

してくれるからって わかったって 約束したのに~......

ライブハウスに電話をし「暫く 預かってください。 たまに水もやったください。あと できたら

たまに 話しかけてやってください」と かなり迷惑な 忘れ物をしてきてしまった。

あ~ 今まだ とりにいけず 1ヶ月がもうすぐ経とうとしている。

おじさん ゴメン。 BBのスタッフのみなさん すいません。 

さぼちゃん ゴメン落ち着いたら 必ずお母さん 迎えにいくから~!!!!!

待ってて~!!!!!

PS

昨日 私が勢いで作った バンドBMFこと ビッグ マーブル ファミリーのアルバム製作
レコーディングが 無事に終わりました!!
今回はなかなかスムーズに進み なんと 7曲もとれちゃいました☆
2日で7曲なかなか 仕事が速い!!
発売日はまだ未定なんですが 今度のマーブルのライブ 7月5日の ライブに
1曲だけなんですが「ルワンダ」という マーブルにとって大事な1曲を収めたシングルCD
を 限定で100枚 来てくれたお客さんに配ろうと思っています。
とても素晴らしいCDができました。是非 100枚の1枚をゲットしに、足を運んでいただけたらと思っています。
7曲入りの方は早ければ7月後半には 発売できると思います☆
楽しみにしててください~
b0053478_15275254.jpg
b0053478_15284339.jpg
b0053478_1529456.jpg
b0053478_15311953.jpg
b0053478_15331627.jpg

photo by satominmin



b0053478_1536144.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-06-24 15:02

6月は.....

今月は レコーディングの日々

悶々と 作っては 悩み 作っては 悩み

でも そんなに 時間があるわけでも ないから

作って 悩んで はい とって みたいな

1週間に 1曲 レコ のペースで やっております。

ライブで披露する 暇もなく 作ってはとっての作業です。

しかも 今までの タユちゃんはですね アコースティック セットで音源を作っていたんですが

今は もっぱら バンド セットで 録音してます!!

ドラムとピアノとサックスとベースと....

かなり いい!!!

ドラムが入るだけで 随分と イメージが変わる

たゆた 新曲 全て ノリノリ でごわすっ

いつか フルバンドセット でライブができたらなと 思っています☆

しかも 今回(昨日)とりおわったやつは IORAという アコースティックユニットとの

共同制作

コーラスもやってもらって デモ音源なのにかなりゴージャスになっちゃった

みんなのおかげで タユタは成り立っております。

ありがたいことです。

CDは いつになるのかなぁ~ 早くつくりたいです

しかも 私が 勢いで作った 大所帯バンド 「BIG MARBLE FAMILY」

の レコーディングも せまっております!!

今回は 何曲入りのCDになるのか 進み具合次第なんだけど できたら4~5曲

最低 3曲入りの CDをつくろうと思っています

メンバーはみんな それぞれ バンド活動やら 音楽活動が忙しく

その合間をぬって リハとライブを していて

この前の 渋谷でのライブが3回目だったんだけど これがまた好評で

結構 ライブのオファーが あるんだけど

いかんせん 皆のスケジュールが合わず 断っている状態で....

かなり楽しそうなイベントが幾つか あったんだけども 残念。

一番近い ライブが

「7月5日 (土) 14:00~ 新百合21ホール ハートぽっぽ2008」
アムネスティ主催チャリティーコンサート

このコンサートは 児童労働や子供の権利を 音楽や朗読を通して 皆で考えよう

という イベント!!

過酷な労働を強いられている子供達を なんとかして 学校に通わせたり 普通の子供
のように 遊ばせてあげたりできる環境を 世界中の大人達が 世界中の子供達の為に
作ってあげようという活動の為に このコンサートは毎年行われています。

そんな大事なイベントに 我ら BMF がライブをさせて頂ける事に 感謝です。
是非 みなさんも 一緒に 世界中の 働く子供達にとって どうしてあげる事が
そして その子供達の家族にとって どうすることが 一番良い方法なのか 考えられたら
嬉しいと想います。

マーブルにとっても 大事な1日になると 思っています。

(社)アムネスティ・インターナショナル日本 ハートぽっぽ
http://www.amnesty.or.jp/

その日に CDが間に合うように 頑張りたいと思います~

b0053478_19502182.jpg
まーぶる美少女隊☆




b0053478_19543121.jpg
アイオラ宅にて録音中!プロデューサーの パグの うじPもしっかり参加!!
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-06-06 19:15

たまには…

b0053478_152935.jpg

b0053478_15296.jpg

b0053478_1521079.jpg

たまにはこんな休日も イイネ!

とある土曜日
この日はまだ梅雨前
友達のブォーカリスト 皐月嬢 と
ダンサー兼ヨガマニア 昌子嬢 と
充実した一日を過ごす…

朝の9時に待ち合わせ

行きつけのアンティークショップへ向かう

オープンまで近くのお寺でヨガ体操

アンティークショップでお買い物

それぞれお気に入りの一品を☆
私は、使い道に困るサングラス3000円

ブレスレットを購入
そのあと静岡まで愛車を走らせ 舞踏の舞台を見に行く

さっきまでの晴天が嘘のように 土砂降りの雨

舞台は野外ステージ
カッパを至急されるが もはやカッパなど意味がないくらいの雨

ちなみに舞台設定が河童の話し…

お客もダンサーもびしょぬれの二時間

誰が河童だかカッパだか

終わってすぐに銭湯へ! 一泊♪

初対面同士の皐月嬢と昌子嬢 まさかいきなり裸の付き合いになるとは…
出会いとは予測不可能である。
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-06-03 01:52