ふと思った事

引っ越したばかりでパソコンが使えず、日記も疎遠になり、ホームページもチェックできない日々が続いております。今日テレビで、『OLに聞いた!昭和と平成どちらが良かったかアンケート』ていうのがやっていて、何故にOL限定?と疑問に思いつつ、アンケート結果は、昭和がよかったという女性が八割、平成がよかったという女性が二割。昭和がよかったという意見には私も同感できる。子供が子供らしく、隣に誰が住んでるるのかわからないなんて事はなかったはず。しかし二割の平成女達は、パソコンやインターネットがない時代なんて考えられないと…だから平成が辞められない!というのだ。確かに今自分がパソコンを使えない身になって、なんてパソコンって奴は便利な玩具だったんだ~!って実感してるけど、それはその便利さに慣れてしまったからだと思う。無いなら無いなりに人は考え工夫して生きてきた。たいした用事じゃないのに電話をし、わざわざ会いにいき、直接相手と対話する形をとっていた。今は年賀状がメールで送られてくる時代。私も含め。手紙を書く事もなくなって、相手のぬくもりに触れる機会が凄く減った気がする。物体に触れる
事なく何かが行き来している。音楽のダウンロードだってそう。 自分の手元に物体がないのに、電気という目に見えない物を通して機械の中に取り込む。ずっと目に見えないまま。そこには本当に音楽が存在しているの?ナマ物だったはずが全て電気信号になる世界。CDの一枚一枚にアーティストの思いがジャケットになり、盤になりそれらの全てを含めて作品になっているのに…。ミュージシャンのはしくれとして言わせて頂きいたい!電気信号を買うのではなく直に触れられるものにお金を出して欲しいと。まぁやっぱり1番はその瞬間にしか残らないライブに来て音楽に触れてもらうのが、1番価値のある贅沢な音楽だと思うけど♪音楽に限らずきっと何だってそう。心に残るのは、やっぱり自分がじかに触れたもの。想像してみて、目に見えないって結構怖いよ。マネーが電子になる時代だもんね。恐ろしい。そんな時代には慣れたくないので、たまには手紙を書いてみたり、会う程の事じゃないけど会いに行ったり、してみようかなぁと携帯を使い日記を書きながら思いました…あ~やはり便利そして、あ゛~矛盾 今日のキーワードは『誰かの存在をじ
かに感じる触れる』ということかな~☆
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-01-09 11:58

明けましておめでとう2008☆

いやぃ~今年も始まりました!2008年♪みなさまお正月如何お過ごしでしょうか?私は身延山久遠寺にて富士山を拝んできました~♪今年の私の産まれ年は八方塞の年らしく、読んで字の如く「八方が塞がっている状態」にあるみたいで…何をやっても行き詰まるみたいです。 確かに去年の終わり頃から、新しく始める事が上手くいかない気がする…(-.-;)2008年はじっくり慎重に歩いて行こう!一日一歩三日で三歩で二歩下がる!選択肢無し!私が今年1番やりたい事 それは海外で演奏する事☆海外のミュージシャン達と音楽する事☆ これを一つの目標に頑張っていこうと思います~ それと広野としてのソロ活動をコンスタントにやって行く事かなぁ~ やりたい事がたくさんあるのに八方塞がり。 うん まぁいいだろう!(^O^)その内出口がみつかるはずさ!いつ人類が消滅してもいいように 日本人としてではなく 地球人として 生きて 終わりを迎えたいと思う2008年の私でした♪
[PR]

by ta-yutatayuta | 2008-01-02 18:43