おじやを食べよう♪

b0053478_11391279.jpg
土曜日 原宿の bio ojiyan cafeの 7周年の夏祭りに呼ばれ たゆたってきました!

もっと前から知っていれば 良かったと思うほど 良いお店で

天井は3階までの吹き抜け 4階は美容院

風が よく通る お店

風が よく通る場所には 人もたくさん 集まる 良い 場所の 証。 自論。

お店には 夏祭りっぽく ちょうちん やら 祭りっぽい BGM やら 焼きそば やら

音楽だけではなく 写真家や 庭師や ろうそく屋さんやら

お昼から 一日中 色んな 風が 吹いていた。

ステージは 1階の客席のまん真ん中 だから どっちを向いて唄えばいいの?

上からも 見られてるし 後ろからも見られてるし 今思えば 360度 囲まれてたんだな

なので たゆた 円になってみました♪

練習の時みたいに

皆の顔を見ながら ちょっと照れくさいながら 仲良く たゆた音が 吹き抜けの天井に

充満するみたいに.....円になってのライブ

上からは しゃぼん玉 一緒に口ずさんでくれる お姉さん

恥ずかしながら 思わず手を振ってしまう 自分。

こんなことも するんだ自分。

アイドルじゃねんだからよ~!!って あとで恥ずかしくなってしまう 自分。

なんでも ええや~

演奏してる私達の頭の上に 聴いてるお客さんの頭の上に

音が 映像になって ま~るい 世界を造るとき

きっと こんなふうにして あの天井の吹き抜け とシャボン玉みたいに

ふわふわゆれて 気持ちが良い 音楽が風になって 全てが一つに 一体感

産まれるんだな~

唄うとき そおいう世界が 造れることを願って唄うんだ

場所も 温度も 匂いも 風も 時間も 明るさも ご飯も 

そういうものがあって 初めて音楽が 絵になって 立体感を作って 目の前のスクリーンを

本当の自分の行きたい世界にしてくれるって 信じてるから.....

鉄鍋に入った おじやを ほくほく しながら 夏の始まりを 予感する

みんなも おじやを食べに行こう
b0053478_11401585.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-07-22 23:28

血のつながり

b0053478_11552445.jpg
私の兄は アイルランドの奥さんをもらい 子供も授かり アイルランドに住んでいる

先月の終わり頃から 息子のセナンを 母に見せる為 帰国してきた

初の甥っ子♪ めちゃくちゃ可愛い!! 泣き声でさえも可愛い!!

目の色なんか 深緑というか 深い青というか......

これこそ 目の中に入れても 痛くない存在だよ

というわけで 家族全員揃ったので 母方の親戚に集合をかけ

埼玉に 親戚一同 墓参りに行った

母親の 親戚は めちゃめちゃ キャラが濃く 必ず集まると一騒動 起きる

今回も 飲めや 歌えや で始まり 最期には 修羅場とかし 絶縁騒動までいき

そんなことがあったにもかかわらず 記念撮影を撮り 大笑いで幕を閉じた

たたでは 帰らせてくれない 森家。

今回が最期の法事だというのに 

いや! だけに それにふさわしい 一日だった

何が可哀想って 日本語が通じない アイルランドの若奥さんだよ~

だけど 世界共通の 修羅場の空気は 理由はわからなくてもなんとなくわかる みたいな

嫌な思いをしただろうに......

まっ 最期は笑って終わったからよしとしよう!!

この人たちの血が 確実に 自分にも入ってるなんて 

でも思い当たるふしは いくつか......

アイルランドの子供に 自分の血が入ってるなんてね~

不思議だよ 日本とアイルランドが 彼によって 結ばれたみたいな

国際結婚 っていいね どんどんするべきだ~!!

世界中が 世界中と恋に落ちて 命が産まれて 世界中が自分の故郷になれば

もしかしたら 色んな問題が 解決できるかもね

だから 世界各国の 首脳や大統領が 国際結婚すればいいんだよ

例え 敵対してる国でもさ 好きになったら仕方ない 愛は止められないんだから

なんつって~

やっぱり 愛は地球を 救う ねっ!!!!

というわけで ライブのお知らせよん♪

7/6(金)@下北沢風知空知(フーチークーチー)
http://fu-chi-ku-chi.jp


☆☆☆北沢音楽祭"ズクナシの七夕前夜~出てこい彦星!~"

OPEN18:00 LIVESTART19:00
=CHARGE=¥1000+1drink
=出演4バンド=ズクナシ / ヒロノ&ボンヤリーズ(fromたゆた) / CHIKO(Jiveone
family)+α / ババロアムード
/ (あとオープニング15分程、セッションなど入れようと思います、内容まだ未定よ)
=DJ=北島友太(JAVAdeCafe) / MSQ(Stomer) / みっちゃん
=SHOP=REALROCK
世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
TEL. 03-5433-2191 / FAX. 03-5433-2192

美味しいご飯も食べられる 隠れ家的カフェでのライブをやります!!
今回は バンドメンバーにぼんやりしてる方達を選び 構成しいぇみました☆
ぼんやりしてる中にも鋭く光るテクニックをお見逃しなく!!
b0053478_11561927.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-07-04 11:12