<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

YU-Q AN

先週の 土曜日 悠久庵での最期の ライブでした。

あの場所で 出会った人 体験したこと たゆた でしか作れない空気

あの場所だったから 手にできたものが たくさんあった

自分達の 大好きなミュージシャンと 一緒に作り上げていく企画。

きっと 来てくださった お客さんたちにも 暖かくて まるでお家で音楽を楽しんでいる

ような空間を味わってもらえたんじゃないかと思っています。

毎月毎月 通ってくださった 方々 本当にありがとうございます。

忙しいなか 予定をあけて 来てくださった方々 本当にありがとうございます。

遠い所から わざわざ時間とお金をかけて来てくださった方々 本当にありがとうございました。

自分達が 作りたい 空間が 少し表現できたきがします。

音楽って 皆とやるから 楽しい

せっかく 出会えたんだから 混じらなきゃ !!

そんなこんなで約1年半 悠久庵 お疲れ様でした~

「たゆたう」は また新たな場所を見つけ 帰ってきます♪

お客さんが くつろげて おもいおもいの想いを じっくりゆっくり味わえる場所

そんな場所で 再び 出会いましょう~

そして ビッッグ ニュース!!!!!!!!

6月から 新たに 相棒が 増えます!!!!!!

タユタの世界がもっともっと 膨らみます☆

はっきり言って 自分でもここまで 膨らむかってぐらい 膨らみます

4人になる タユタを見たいかたは 是非次のライブ

6月21日@渋谷LUSH に来るべし!!

b0053478_0573710.jpg

最近はまっている サイクリング♪オレンジの憎いやつがパートナー
b0053478_05924.jpg

早起きして朝の散歩 空には ただひたすらに 青 青 青....
b0053478_105559.jpg

この町には大好きな場所がたくさんあるんだ
b0053478_12748.jpg

いつも子供でいられる 大切な場所が.....
[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-05-29 01:03

消えたいって

夕方 もうすっかり日が暮れるのも遅くなって

バイクにのって 帰り道

移り住んで2年になるこの街を 40kmの速度で行きながら                                                                                  この街大好きッ って思ったら

メロディーが ほら..... 降りてきて

この街のことを 歌にしようと思ったよ。

昨日の夜は 八王子で

一年半ぶりに リトルキヨシトミニマムゲンキ

相変わらず 柴犬似のキヨシ

ちょっと見ない間に マイケル似のゲンキ

二人のリアルすぎる世界が 八王子の街に スポットライトに照らされてて

色んな風景に連れて行ってくれた。

緊張感が 似てるんだって 言ってたなァ.....

戦ってるからな うちらも キヨゲンも

その夜

「消えたいんだ」って 語る女の子と出会った

これで 二人目だった

死にたいって話じゃないんだ

むしろ 生きたいって話だったんだ

自分の 存在 エゴ 欲 想い

無力な 自分を 空気と一緒に 同化させたい

自分の想いがどうでもよくなるほどの物を作りたい

自分以外の誰かの心に消えてしまいたい

こんな話 初めてしたな.....

自然とともに 暮らそう

スーパーで買った さんま がキラキラ キラキラ輝いて

発泡スチロールの中に 海の美しさを見た

そんな日は 食べることに感謝しよう 美味しいと思えることに感謝しよう

レタスの中に てんとう虫が 潜んでいたら

指先目指して 登ってゆく ひたむきな

その姿に 生き延びる事への 執着心と たくましさを見た

そんな日は 負けるもんかと 気合を入れよう 小さな友達に勇気をもらおう

だから わざわざ

森の中にいかなくても

海の中にもぐらなくても

いつも 私たちの側で 自然は生きているんだよ

感じられるんだよ

消えたい それは 共に生きたいということだったんだね

二人との語らいは 私の頭に 新しいアンテナをたててくれたみたい
b0053478_2342171.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-05-12 22:52

ワンクッション

b0053478_22551083.jpg

この間 友達の結婚式パーティーでライブをしてきました♪

いい結婚式だったなァ~

二人がどれだけ皆に愛されてるかが手に取れるほど伝わってくるような

そんなパーティーだった~

愛であふれていたなァ.....

どのカップルも結婚式の時は仲間達からたくさんの祝福をもらって

二人の人生を歩んでいくだなァ~と思った反面 あれだけ祝ってもらって離婚する人の気が

しれないと思ったりもした。

そういえば その日

リハーサル前に パーティー会場の青山の路上パーキングで

イサクと車に載って駐車待ちをしていたら

黒人さんが話しかけてきて

千円札を見せられ 「これ誰??」

イサク「夏目漱石」

黒人さん「ノー!!」

千円札を二つに折り「this this 違うね イヒッヒッヒ~」

どうやら 二つに折れた夏目漱石の顔は左右違う顔だと その外人さんは言いたかった

らしい。

「また イサク 外人にからまれてるよ~」と横目で私。

一度去った 黒人さんがまた来て 千円札をぴらぴらさせ ×3

このやりとりを何度かやって

「ここで ライブなんだ」と彼

「へ~ body&soulでやってるんだ」

「it's me」

イサク「えっ!? トミーキャンベル!?トミーさんなの!!」

どうやらその黒人さんは 有名なドラマートミー・キャンベルさんだったらしい

その日は 日野照正さんとのライブだったらしく 青山でぶらぶらしていたらしい 

tommy WHY??何故話しかけてきた?? おかげでちょいと頭のおかしい人だと思ったじゃないか......

ミュージシャン同士ということで すっかり意気投合した私たち

来月のセッションに招待してくれると......なんて偶然的な出会い。

トミーさんよ あなたは 

いつもそんなふうに ランダムに人に 話しかけているのか??

趣味なのか~?? 何故日本人をからかうのか~??

タユタ 青山にて トミーにからかわれたの巻



そんなこんなで この前 こどもの日に 広野初めてのソロライブ決行。

そして

無事終了。

これで少しは ピアノと仲良くなれたかなァ......

初めての相棒ができた気分だった

つたないわたしの指先で 音を奏でてくれた ピアノさん

お疲れ様 これから よろしく

そして 頑張ったよ 自分 まだまだだけど よくやった

すぐにじゃないけど またやりたいと思う。

初めて一人で立ったこのライブの気持ち

忘れたくないな

初めてピアノと唄った日 子供の日を 
b0053478_2235767.jpg
戦友は国分寺カフェスローのヤマハさん
[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-05-07 22:02

2008

細木カズコによると 水星人マイナスの今年の運気は やることなすこと何でも上手くいく

らしい。

来年から 大殺界とやらに入るための準備 蓄え期間なんだって

そのせいなのか 私の前に次々と課題が舞い降りてくる

自分から やろうと思ってやるんじゃなくて

やらざる終えない状況がやってくる

そして 今回も......

私が ノースキルのピアノをひっさげ 弾き語り やります。

まだ夢なんじゃないかと思っています。

まさか自分がピアノを弾いて唄うなんて

夢 だよなァ......



5月5日 こどもの日@国分寺カフェスロー

スパンコスモvol.4「ミトコンドリアダンス」

open18:00 start19:00
前売り2300円 当日2500円

出演:イノトモ/広野(with saxバッキー perまさ)/あまら/スパンコ

ミトコンドリアDNAという酸素呼吸やエネルギーの生成という生きる基本司る遺伝子が
女性から女性へと受け継がれてきたということに面白さを感じ女性の表現者である4人のアーティストを集めました。様々なスタイルで活躍する女性ソロシンガー♪メロウな夜になること間違いなし!!お楽しみに~

国分寺カフェスローhttp://www.cafeslow.com/

というわけで この素晴らしきイベントに HIRONO として参加することになりました。
自分でも未知の領域。
恐ろしくて眠れないよ~
だけど ちょっぴり期待しているのは 何故だろう??
よっぽど自分が好きなのか?
5日は永遠にこないと思っているのか??

どっちにしたって 見るほうも やるほうも ドキドキ
緊張のステージを是非召し上がれ~☆
b0053478_0282458.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-05-03 00:10