<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HISTORY


このステージのうえに

どれだけ数多くのミュージシャン達が立ち

その想いと重みを背負って

自分の信じる音楽を奏でてきたのだろうか......

私には知らないことが多すぎる

そのことに気づかされる度に まだまだ甘いなァ~と 落ち込む

知っていてやるのと 知らないでやるのとじゃ 重みが違うんだ

通り過ぎてしまったことはもう二度と経験できないけど

知ろうとする方法は幾らでもあるんだよね  きっと

語り継がれること 語り継ぐことを 知る好奇心。

ベテランのミュージシャンでさえ緊張すると言っていた場所に

何事もなかったように いつものように 楽しんで唄う自分

でも 終わったあとで あそこの場所がどれだけ貴重な場所だったのか

歴史がある場所だったのかってことに気づく自分

なんか凄くもったいなかったな.....ともっともっと味わってかみしめればって。

知らないことで大胆になれたり 臆病者がそうでなくなれたり

そんなメリットもあったりするけど

知ってた上で それを飲み込んで 色んな重みとかも感じて望むことのほうが

かっこいい。

そうなりたい。

しかし 本当に ちゃんとした歴史や重み 想いがあるライブハウスって

実際 自分がステージに立って歌ってわかったんだけど

違う!!!!違う!!!

やっぱり 来てるお客さんの耳もこえてるっていうのもあるのだけど

壁も机も椅子も灰皿もグラスもドアも.... あらゆる物が 生きてるって感覚で

その全てのあらゆるものが 音に集中してるというか 聞き漏らさないようにこっちに

向いてる空気感があって 素晴らしく研ぎ澄まされた空間

うん そんな感じだった。

めったに味わえない 実に美味しい時間だった

でも まだまだ その場に ふさわしくない というか 背伸びしてるような自分がいて.....

わかる人には きっとわかっていると思う。

いい音楽には それにふさわしい場所がちゃんと用意されている

それも全部含めて LIVE!!

そんな場所にふさわしい シンガーになりたい  とまた一つ目標ができました。

その日 大先輩から 頂いた 言葉

「ヴォーカリストは全部自分の責任」

凄く 私に ふさわしいお言葉でした.....。
b0053478_23551334.jpg
b0053478_23552484.jpg
高円寺のカレー屋さん 安くて上手い~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-04-09 22:59

こっからだ!!

最近の出来事と言えば....

原付バイクでのスピード違反で白バイに捕まる。
30kmで走れだと。無理だろう。カブに乗ってる警察官だってなかなか無理だろう。

原付バイクでの駐車違反。一斉撤去。

愛車の故障。そして廃車。ローンが半年。車検まで後1年。

3月の後半から立てつづけにこんなことがあり......
ついていない というか のっていない というか。

4月に入る前に厄払いができたと 自分なりに前向きに考えたら 全く持って楽になれた。

何事も経験だと。

だから今は新しい車探しに夢中で 見た目にこだわらず とにかく強いエンジン!!
これ 大事♪

人生ってなんて上手いことできているのかねェ~

お金は 貯まらないようにできているし 貯めておくと 一気に使うような出来事がやってくるし

何か変わらなきゃいけないって時に 最大のピンチがやってきたりして

それを 越えると 今まで以上に 物事が 楽しく感じ 前向きになり 絆やら力やらが

強くなる そんな感じがする。

そう たゆた も同じ。

第3段階目の脱皮とでも言おうか

たゆたう 如く 変化し続ける 音楽

いつも 心は揺れ動いて 後退したり前進したり 薄くなったり ぶ厚くなったり 好きになったり

嫌いになったり.....

そんなことを 毎日毎日繰り返す 人間だからこそ 奏でられる 音楽がここにはある

他の誰よりも 好きで好きで 愛してやまないのが たゆたを唄う この私

本当に たゆた 少し 変化するから 見てて!!

もっと自由に もっと広く もっと熱く なっちゃうかもです~

それにしても イサクは なかなか日記を書かないねェ~
困ったおいちゃんだい!!
b0053478_125904.jpg

家で育てている植木にたくさんの花が咲きました。みんな太陽の方に顔を向けてこっちには背を向けて....すくすく育っています
b0053478_132048.jpg

もし小人になれたら....こんなやつにのって昼寝するね☆
[PR]

by ta-yutatayuta | 2007-04-04 12:46