<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

勘違いは命取り

随分 昔から よく 聞き間違いを します。

きっと 耳が 悪いんだと 思います。

ミュージシャンにとっては 致命的。

だけど 他の人には 聞こえない ものが 自分には聞こえているんだと 思っています。

今のところ 治す予定は ありません。

自分でも結構な 勘違い野郎 聞き違い野郎 だと思っていましたが

自分を はるかに 上回る 強敵が この度 現れました。

親友の おっかさん。

この おっかさんは 普段から ボケボケ していて 良い言葉で言えば「可愛いおばちゃん」

悪く言えば 「おとぼけおばちゃん」

これは その娘から 聞いた 実話です。

ある日 娘が 車で出かけようとしていた ところ 後ろから おっかさんが

「今日 コアラ 乗ってくの??」

(えっ??コアラ??)

「ねえ あんた コアラ乗ってくの?」

(コアラって動物のか?それとも お菓子のマー あ”っ!!!!!もしや!!!)

「おかあさん この車の名前 日産の?? 」

「コアラ よ」

絶句

なんと このおっかさんは 日産車のマーチを お菓子の コアラのマーチ と

勘違いして 覚えていたのだよ~ !!!!

まぁ 覚え方的には 間違ってないけど...... 世界史の覚え方よりだよなぁ。

なんか 今日から 自分の 間違え覚えリスト 作ってみよう♪

これを 越える マスターピースに 出会えるかも!!

そして 明日は たゆた3人が入っている 10人編成のアフロジャングルオペラファンクバンド

WILD GREENS の ライブがあります☆

明日11・16 は フランスのワイン ボジョレー ヌーボー解禁の日♪

お酒が苦手な 私的には 昨日と変わらぬ1日なのですが

ワイン好きの人には 待ちにまった日だと思います。

そこで 大泉学園駅のユメリアという デパートの入り口で GREENSがワイン片手に

ボジョレーヌーボ解禁イベントやるよおお騒ぎライブ☆                                                                                    私は シャ~ンソン♪を 熱唱します♪

「無料 ライブSTART17:00~ と 19:00~ 」

寒いと思いますが 一緒に ワインを飲んで 踊って 歌って 温かくなりましょう

お待ちしています♪メルセ シボ~ン 
b0053478_20302757.jpg

岡本 太郎 と 私 @岡本太郎美術館
[PR]

by ta-yutatayuta | 2006-11-15 20:31