今年も!!

明日からツアーへ行ってきます~♪

京都=大阪=大阪=愛知

去年に比べて 行く日数は違いますが

今年は 何が違うって ちゃんと3人で行くって事☆です

去年は太鼓と唄だけで 南は 奄美大島まで行ったもんナぁ~

大変だった

今回も 素敵な出会いがありますように!!

行ってきます~
[PR]

by ta-yutatayuta | 2006-08-29 23:43

メリーポピンズ♪

b0053478_2050038.jpg

ほらっ!! 
メリーポピンズのようでしょ!?

ここは 私の故郷

埼玉の栗橋 一面 田園 .......

風がよく通る町

稲穂を見ていると 風の行方が見える

右に倒れたり 左に倒れたり 渦を巻いていたり

大利根川のすぐ側だけあって 田んぼに流れる水は 透き通っていて きらきらしていた

木がね 同じ方向に 向いてるの

風がね 同じ方向からきているから

日差しが強かったから ハスの葉を 少しばかし貸してもらって 日傘にしました

このまま 飛んでいってしまいそう.......なんて♪

泥んこになった 白のスニーカーが なんだか誇らしく 

小学生に なれたきがした☆

夏休みのような時間 ここが 私の故郷

久しぶりも久しぶり

ご先祖様の墓参り 夏らしいお花を プレゼントした

大きくなりすぎた私を見て じいちゃん ばあちゃん びっくりしただろうな......

ごめんね ご無沙汰でした

 兄弟よりも 私にそっくりな親戚に 会いました

もっと 似てきていました

親戚のおじちゃんは 兄とそっくりになっていました

血 は続くよ どこまでも......

b0053478_217429.jpg
b0053478_2183859.jpg
b0053478_2193576.jpg

花 on 花
[PR]

by ta-yutatayuta | 2006-08-07 21:10

8月 ライブスケジュール ☆

ただ今 たゆたのホームページにトラブルが発生していまして、8月のスケジュールがアップ

されていません。なのでここから 8月たゆたのライブ告知をさせていただきたいと思います。

大変申し訳ありません。

8・13@新宿NAKED LOFT
海の家Naked Loft 3日目
「一杯で聴けるゆいまーるROCK」
最終日は昼間の人気イベント「一杯で聴ける唄始めました」と沖縄ミュージシャンとのイベント「ゆいまーるROCK」とのコラボイベント「一杯で聴けるゆいまーるROCK」を開催します
【出演】shy/寿~kotobuki~/bobin/たゆた/カワムラ/ONE/
【DJ】岡本ホーテン
一部OPEN14:00/START14:30、二部OPEN19:00/START19:30
投げ銭式

8・18@都立大 悠久庵
[出演] たゆた+西村直樹(ウッドベース fromシャンシャン台風)
     スパンコ(アコーディオン ピアノ弾きたがり)+熊坂義人(ウッドベース)
OPEN 19:00/START 20:00~
チケット 1500円(1ドリンク付き)
*この日はたゆたにスペシャルゲストを迎えてのイベントです!!
 シャンシャン台風の個性派ベーシスト 西村直樹とたゆたのコラボレーション。必見です☆
 そしてこの日の対バンは、素敵な歌声と鍵盤を奏でてくれるスパ姉ことスパンコさん!!絶妙なリズム感とフレーズでスパ姉をバックアップしてくれる熊さんこと熊坂義人!!たゆたが今一番見てもらいたいユニットをご用意しました♪
そしてそして~!!!!
みなさんこの日はお腹を空かせてきてくださいね~
素敵なシェフ??主婦??を用意しましたよ~☆体にいいもの、美味しいものだけを提供する予定でいます。とりあえず、混ぜご飯とから揚げと......う~ん 旨そうだ♪
美味しいご飯と美味しい音楽をお腹一杯食べましょうね~!!!〒152-0032 東京都目黒区中根2-12-5大菊ビルB1 TEL/FAX: 050-3012-3075
b0053478_085721.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2006-08-03 23:42

家族写真

今日実家に帰ったら 母が3枚のアルバムを見せてくれた

ちゃんと 写真屋さんで撮った 家族写真

一枚は私が3歳の時 家族全員で撮った 家族写真

一枚は私が5歳の時 母と3歳になる弟と撮った 家族写真

一枚は私が20歳の時 大人になった兄弟と父と母で撮った 家族写真


今では みんな ばらばらに生活をしている

この頃は みんな 一つ屋根の下 同じ布団で寝ていたなぁ~

兄の 後ろにくっついて どこでも一緒だったし

家で借りてた 畑でトマトをもぎ取り 弟と一緒に 納屋の屋根に登って

夕日を見ながら 食べたっけなぁ~

あんな 夕日の匂いがする トマトなんて あれ以来食べてないなぁ~

なんか 一緒に生活してた頃のことが 懐かしい

あの 家族の空気

もう 戻ることのない 家族の時間

みんなで 囲む 食卓

ベランダには みんなの 制服 靴下 パンツ Yシャツ 部活のジャージ

取り合うのは チャンネルと食後のデザート

うちは 私以外男兄弟だから おかずをキープしとかないと すぐになくなってしまう

夕飯は 戦争なのだ

何度 コタツの下に から揚げを 忍ばせたことか......

もしも タイムスリップができるとしたら

小学生の 夏休みに戻りたいなぁ

家族で行った キャンプとか 海水浴とか 普通だけどもう二度と帰らない日々

思い出したくても 写真の中でしか 思いだせない

思い出そうとしても う~ん なかなか 思い出せないな

あの時の 時間をもっと 大切にしておけばよかったと思う

メンドクサガラズ ウザッタガラズ もっともっと 楽しんでおけば良かったなぁ

きっと 今こうしている時間も あと何年か経ったら 同じことを思う大事な時間になっている

やっぱ 毎日大切にしなくちゃだね

そんでもって たくさん 細かいことも 書き留めておこう

思い出したいから 人生の酸いも甘いも ちっぽけなことも

家族写真は撮っておくべき!!!
b0053478_2324657.jpg

[PR]

by ta-yutatayuta | 2006-08-03 23:23