人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト静岡 呑楽堂!!

11・20 @静岡 呑楽堂
今夜で 20日間に渡っての秋ツアーが 幕を閉じます。
会場には9月に来ていただいた方々や、今回初めて見に来てくれた方々 たくさんの人達が
見に来てくれました♪

その中に 10月に結婚をした 2人が約束通り見に来てくれてました
9月にライブをした時に「もうすぐ結婚するんです」という話を聞いて「じゃあ2人にウェディングソングをプレゼントしよう!!」と約束をしていたのです。
2人はまさか本当に作ってきてくれるはずがないと思っていたみたい。

その約束をしてから 結婚についてず~っと考えていました
当然まだ 結婚していない私にとっては リアリティがなく どうしたら2人が曲を聴いたときに
納得してくれるかなぁと.....
2人が これから 色んな試練を乗り越えていかなければいけない時に 相手を疑ったり不安に
かられたりした時に この曲を聴いて 何か思い出すきっかけになってくれたらいいなと。

でも そんなふうに 何か狙って書いてるとどんどん リアリティがなくなっていって
説得力がなくなって....

だから ただ単純に 自分が愛する人 そして結婚というキーワードを 自分にあてて
詩にしてみました

できた曲を早速ツアー中にライブでやろうと思っていたのですが なかなか機会がなく
結局 本人達の前でやるのが初演奏になったのですが
2人共 涙を流して聴いてくれたので 本当に作ってよかったと思いました。
2人から たくさんのお礼の言葉をもらったのですが なによりも たゆたの3人が
曲を作る 理由が存在して 初めて その曲が生きるということに 気づかされました
それを 教えてくれた2人に 心から感謝します。
ありがとう そして おめでとう

たった一つの 小さな出会いがきっかけになって どんどん 唄が産まれればいいなぁ

今回のツアーも そんな出会いがたくさんありました

なので この出会いを 曲にどんどんしていって 一緒に体験できなかった人々に
分けていきたいと思っています☆
待っててね~

ツアーラスト 静岡 袋井 呑楽堂のオーナー ウータン ありがとう!!
いい風が 吹く所には たくさんの人が集まるんだよ~
あそこには たっくさんふいちょるね~
これからも よろしくね~
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_1437278.jpg
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_14555840.jpg
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_14565347.jpg
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_14584638.jpg
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_1459322.jpg

最期もやっぱり お好み焼きだぁ!!お客さんできてくださった 2人のお店「Honey」にて♪
広島や大阪に負けない美味しさ!!
ラスト静岡 呑楽堂!!_b0053478_1562398.jpg

by ta-yutatayuta | 2007-11-22 14:14