人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族写真

今日実家に帰ったら 母が3枚のアルバムを見せてくれた

ちゃんと 写真屋さんで撮った 家族写真

一枚は私が3歳の時 家族全員で撮った 家族写真

一枚は私が5歳の時 母と3歳になる弟と撮った 家族写真

一枚は私が20歳の時 大人になった兄弟と父と母で撮った 家族写真


今では みんな ばらばらに生活をしている

この頃は みんな 一つ屋根の下 同じ布団で寝ていたなぁ~

兄の 後ろにくっついて どこでも一緒だったし

家で借りてた 畑でトマトをもぎ取り 弟と一緒に 納屋の屋根に登って

夕日を見ながら 食べたっけなぁ~

あんな 夕日の匂いがする トマトなんて あれ以来食べてないなぁ~

なんか 一緒に生活してた頃のことが 懐かしい

あの 家族の空気

もう 戻ることのない 家族の時間

みんなで 囲む 食卓

ベランダには みんなの 制服 靴下 パンツ Yシャツ 部活のジャージ

取り合うのは チャンネルと食後のデザート

うちは 私以外男兄弟だから おかずをキープしとかないと すぐになくなってしまう

夕飯は 戦争なのだ

何度 コタツの下に から揚げを 忍ばせたことか......

もしも タイムスリップができるとしたら

小学生の 夏休みに戻りたいなぁ

家族で行った キャンプとか 海水浴とか 普通だけどもう二度と帰らない日々

思い出したくても 写真の中でしか 思いだせない

思い出そうとしても う~ん なかなか 思い出せないな

あの時の 時間をもっと 大切にしておけばよかったと思う

メンドクサガラズ ウザッタガラズ もっともっと 楽しんでおけば良かったなぁ

きっと 今こうしている時間も あと何年か経ったら 同じことを思う大事な時間になっている

やっぱ 毎日大切にしなくちゃだね

そんでもって たくさん 細かいことも 書き留めておこう

思い出したいから 人生の酸いも甘いも ちっぽけなことも

家族写真は撮っておくべき!!!
家族写真_b0053478_2324657.jpg

by ta-yutatayuta | 2006-08-03 23:23