人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の東北ツアー

先月 秋田 岩手 富山へ ツアーへ行ってきました
岩手の大槌町の避難所では 少しの間でしたが 演奏もさせてもらいました。
苦しい生活の中で ちょっとした体操みたいにリズムにのって体を動かせてもらえたんじゃないかと思います。
6月の前半に また 個人的に この避難所に炊き出しのメンバーとして お邪魔するつもりです。
仮設住宅ができるまで 出来た後もなんですが 行く機会があれば必ず寄って音楽を届けられればと.....

東京のみんなさん まだまだ震災の傷跡は癒えてなんかいません
むしろ これからです
そしてまたいつ地震がくるかわからない そんな毎日を私達は生きています
1日1日を 与えられているのです
明日 目が覚めるなんて 本当は奇跡に近い程 ありがたいことなんんです

この命を慈しみましょう

そして毎日 福島原発へ 「いままで御苦労さま がんばってくれてありがとう」と 祈りを届けましょう
そして 被災地で働いてる人々の健康と安全 避難所で生活している方々の
健康と安全を祈り 
そして 毎日の食事に感謝を捧げ 頂きましょう

私達人間にできることといえば これくらいのもんです

これ以上 便利にならなくても 私達は 幸福を喜びを 愛を感じれるはず

前へ進むよりも 横と手をつなぎ 広げていくことが 今 私達に必要なことだと思います

管直人がフランスのサミットに出発する前に ソフトバンクの孫社長が面会し 自然エネルギーについて
説いたようです

それが 彼にどう響くのか いまだわからない状態が続いていますが 孫社長 やるな の一言につきます

auやめて ソフトバンクに変えよう って思ってます♪
5月の東北ツアー_b0053478_14423459.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_14532842.jpg

秋田 十文字 Mumbling bar たゆたは記念すべき9回目のアーティストでした★

5月の東北ツアー_b0053478_14553862.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_14563057.jpg

みなさん私の足元に注目~!白い玉のようなもの見えるでしょうか?この日はオーブが沢山カメラに写ってました!!

5月の東北ツアー_b0053478_1459019.jpg
ほとばしる情熱!!

5月の東北ツアー_b0053478_151031.jpg
ほらまた イサクの頭の上にもオーブが....

5月の東北ツアー_b0053478_1521043.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_1541534.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_1552625.jpg
ツアー初日無事終了

この日は秋田の十文字の村では 山の神様が 田んぼの神様になる為に村に降りてくるという日だった
そのお祭にも参加させてもらい 町内を太鼓を叩きながら練り歩いた
その間 うまい日本酒が~ 進めば進むほど 出てくる出てくる
すっかり酔っ払っちゃいました~♪

5月の東北ツアー_b0053478_1515790.jpg

2日目は 2回目のお邪魔さん 秋田市のSoup Curry SAVINA~
今回はステージを自分たちでアレンジして 素敵な空間を作ってみました♪SAVINA大好き~

5月の東北ツアー_b0053478_15194385.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_15224896.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_15255257.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_1529976.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_1531974.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_15333577.jpg

この日も 特大のオーブが!!!これは疑う余地はないでしょう~
この日はたくさん飛んでたみたいっす

5月の東北ツアー_b0053478_15362071.jpg

まさの周りにもいっぱい~

5月の東北ツアー_b0053478_15395151.jpg


5月の東北ツアー_b0053478_1542158.jpg
沢山の魂(笑)と共に大盛況にて終了~

5月の東北ツアー_b0053478_15473567.jpg
秋田~ センキュ★

5月の東北ツアー_b0053478_161257.jpg
岩手の地酒 喜久盛酒造さんにお邪魔しました 東京でもこちらのお酒を使った 日本酒イベントをやったりと 最近仲良くさせてもらっている酒造さんです 社長さんが若くて 私達と同じ世代っていうのも 何かご縁を感じます
5月の東北ツアー_b0053478_1643998.jpg
5月の東北ツアー_b0053478_165294.jpg
今回の震災で 勿論こちらの酒蔵も被害にあわれました。 しかし奇跡的に今現在使っている酒蔵は無事だったということなので.....でもまたいつくるかわからない地震 工事で立て直すタイミングが難しいとおっしゃっていました。
5月の東北ツアー_b0053478_1675034.jpg
 なんといっても やはり東北の酒はうまい!!ここ喜久盛酒造さんの代表的日本酒は「鬼剣舞」 みるからに男の酒!!って感じの味わいです  そして 今一押しの日本酒が「タクシードライバー」映画タクシードライバーとのコラボ企画で作ったお酒なんですが これがまたタイトルから想像できないほどの旨さ 飲酒厳禁 飲んだらタクシー乗りましょう~ 個人でのお取り寄せもできるので是非チェックしてみてください~
5月の東北ツアー_b0053478_16185518.jpg

by ta-yutatayuta | 2011-05-30 13:44